1
/
5

3つのショールームと2つのオフィスと1つのモデルルーム

スタイル工房には3つのショールームと2つのオフィスと1つのモデルルームがあります。今回は各ショールーム&オフィスをご紹介したいと思います。

ショールームは主にお客様とお打合せをする場所。バックオフィス付きです。

浜田山店

スタイル工房で一番古いショールームで、スタイル工房本社機能も持っています。すぐ横に善福寺川緑地公園という緑豊かな公園があり、春には川沿いの桜がとてもきれい。仕事中に行き詰ると「散歩」と称して公園内を散策したり、暖かくなるとお昼を公園で取る事も。

浜田山店は週末はいつも多くのお客様でにぎわうスタイル工房のメイン店舗です。


南青山店

青山一丁目から徒歩10分ほどの南青山店は便利でおしゃれなランチスポットも多いので、お客様はもちろんスタッフからも人気のショールームです。昨年目の前にSHARE GREEN MINAMI AOYAMAという新しいイベントスペースも出来て、帰りに寄り道するスタッフも多いとか。

規模は一番小さいですが、都心の隠れ家カフェのようなゆったりとした雰囲気が魅力です。


横浜店

ショールームの中では一番新しい横浜店。ウッドデッキのあるバルコニースペースや室内窓でゆるく仕切られた書斎エリアなどリノベーションの参考になるアイデアがいっぱい。冬は床暖房とペレットストーブの優しい温もりに包まれてついうとうとしてしまうことも。


次にご紹介するのは新高円寺オフィス、工事部・総務部の2つのオフィス。

始めに新高円寺オフィスから。

2018年1月にオープンした新高円寺オフィスは主に設計部とアシスタントプランナーが勤務。中古ビルの1室を若手スタッフが自分たちが使いやすい空間にリノベーションしました。黄色く塗られたアクセントウォールと対照的に床はダークグレーのカーペット敷き。音も静かで落ち着いた雰囲気で仕事にも集中できそう。先輩達とともに日々学びながらスキルアップできる環境です。


次に工事部・総務部オフィス

スタイル工房の要ともいえる工事部・施工管理が在籍する事務所。施行管理スタッフは日中現場に居ることが多く、工事部オフィスに行ってもなかなかスタッフに会えないですが…

総務部、経理部もともに机を並べ、スタイル工房の基盤として会社を支えています。


最後にスタイル工房唯一のモデルルーム「リノベーションギャラリー

スタイル工房が考えるリノベーションのかたちやこれからの住まい方を発信する基地であり、浴室、キッチンを含めた水周りの設備も完備した、実際に住まうこともできる仕様のモデルルーム。お客様が見学される際には実際の生活をイメージしながら、可変性のある間取りの工夫、自然素材がつくる心地よさ、住宅性能をしっかり高めることの意味をリアルに体感していただけます。

一方で、ただお客様に見ていただくためでなく、スタッフも活用できるスペシャルルームでもあります。

これまでにはストレッチレッスンや、勉強会、交流会を開催。

これからも色々なイベントを開催するべく計画中!!

スタイル工房のショールームやモデルルームを実際に見てみたい!と言う方、是非一度見学に来ませんか?

株式会社スタイル工房では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング