1
/
5

「近距離通勤手当」が出ているメンバーの家に行ってきました!

こんにちは。助太刀の桑山です。
今回は、助太刀のありがたい福利厚生のひとつである、

「近距離通勤手当」

を紹介したいと思います!


まず、近距離通勤手当とは、
オフィスの最寄り駅から各駅2駅以内に住むと住宅手当が貰えちゃうよ!という福利厚生。
実は私もこの手当、享受してます。毎日元気に徒歩通勤です。
会社の近くに住むことによって長時間の通勤ストレスを無くし、仕事のパフォーマンスを上げよう!
といった施策です。
「近くに住むことを推奨しているということは、終電過ぎるまで働くことが多いってこと??汗」
と心配される方もいるかと思います。
答えは、「ノー、心配ご無用。」
助太刀のオフィスは、20時には閑散としていることが多いです。

更に、助太刀は「渋谷」に位置しているので、都心の便利な立地で住宅補助を受けながら生活することができるのです。かなり魅力的だと思いませんか?

そんな魅力を伝えるべく、オフィスの近くにお住いの掛川さんのお宅にお邪魔しました!

こんな感じの大通りを進み、

坂を上がれば…

すぐに到着!!!

(※実物とは多少異なります。写真はフリー素材を使用しています。)

到着後、

「せっかくなので、たこ焼きパーティーしたいな。」

という私のワガママを聞いてもらい、掛川さんの家でたこ焼きを作りまくりました。

焼いて食べるを繰り返すだけなのにすっごく楽しい!
たこ焼きパーティーって最高だ。


「会社の近く」「都心エリア」に

人が集まることができる「広くて綺麗な家」を借り、

仕事後にメンバーと家でお酒を飲み、たこ焼き作る。

近距離通勤手当があれば簡単に実現できちゃうんです。

共に充実したアーバンライフを送ってみませんか?

株式会社助太刀's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more