社員インタビュー 営業・安藤さん編

今回は、スマテンの営業担当の安藤さんにインタビューしました。

スマテンでの仕事内容や働き方について語ってもらいました!

-まずは自己紹介をお願いします。-

安藤優斗です。

愛知県出身の28歳です。

趣味はスポーツ観戦です。もちろんやる方も好きです。

-スマテンではどんな仕事を担当されていますか?-

営業として日々走り回っています。

自ら考えて行動することを心がけています。

特に東京という未開拓の地で人脈もまったくない所からスタートしてますので誰かに頼るということも出来ません。試行錯誤の日々ですが、営業は特に算数のような決まった正解はありません。

何事にもチャレンジし、失敗すればなぜ上手くいかなかったのか、どうしたら上手くできたのか、失敗を失敗で終わらせずに熟考し、再チャレンジ、そして新たなチャレンジに生かす。

そんな繰り返しを日々しております。

-スマテンでの働き方をPRしてください。-

世間でもよく耳にする”働き方改革”ですが、各会社ごとに、自社の働き方を見つめ直し、改善していくのがその企業にとって一番いい働き方になっていくものだと思っています。

スマテンでも社員数が増えていっても一人一人の声がしっかり通る職場であり続け、融通が聞く、柔軟な働き方が出来るような仕組みづくりをしていきます。

-スマテンでどんなことを成し遂げたいですか?-

”一部上場、防災業界の拡大”。を成し遂げたいです。

しかし、目標の達成のためには、この業界をもっと盛り上げていかなくてはなりません。この業界に携わり、世の中に浸透していない部分がたくさんある事を実感しています。

防災業界はニッチな業界でありながら、人命に関わる人々が安心・安全に生活する上で必要不可欠な分野です。少しでも多くの方に消防設備について知っていただき、業界全体が盛り上がり、若い世代がどんどん入り込んで来てくれる、活気溢れるイメージを作っていきます。

-どんな人と一緒に働きたいですか?-

スマテンは若い世代が多いスタートアップです。

社風としては仲間を大切にし、一人一人の意見が尊重され活気があります。

また個人の頑張りや結果がそのまま会社の業績やイメージアップに繋がります。

個人の責任は一般企業に比べて非常に重たいかもしれません。

しかしその分、大企業では出来ない経験や成長が出来ると考えます。

・誰もまだ成し遂げたことがないことに挑戦したい方

・新しいことに挑戦したい方

・裁量権を大きく持ち仕事をしたい方

・もっと成長したい方

是非一緒に働きましょう!

株式会社スマテン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings