1
/
5

【 オンライン開催 】2020年版!真のDX・新規事業のつくりかた

データを活用したアイデア・仮説の検証と調査からユーザー中心設計の開発まで。新規事業、DX、オープンイノベーションに関わる方は必見です!

イベントのお申し込み:https://bit.ly/aasunwebinar


今日では、多くの企業がデジタルを利用した新規事業の創出や、イノベーションの実現に取り組んでいます。DX (デジタルトランスフォーメーション)は、多くの人が知るバズワードと化しました。一方で、言葉の本質と、実際の事業計画や立案の乖離や定義付け、事業化に悩みを抱える側面も見受けられます。


真のDXを実現するためには、モバイルを通じた生活者とのタッチポイントを確立し、生活者理解を促進することが不可欠です。現に、モバイル(アプリ)市場は年間1200億ドルのユーザー課金を記録、また消費者が1日にアプリに接触する時間は、3時間40分(2019年、App Annie調べ)と年々増えています。


しかし、モバイルに関する新規事業の立案をしていく過程で、「企画したサービスはそもそも本質的なニーズを捉えられているのか」「実行や検証をする前に事業のアイデアをサービス化できるのか」「企画したアイデアをどうプロダクト開発に展開していくのか」といったお悩みも、多くお寄せいただいています。


そこで今回、モバイル市場データを提供する「 App Annie 」 と、企業規模問わず多くの新規事業案件の開発に携わるSun* は、共同でウェブセミナーを開催します。App Annieからは、新規事業の企画や調査段階におけるモバイル市場データを活用した、ファクトに基づいた意思決定や顧客体験の設計をお話しします。Sun*からは、実際のプロダクト開発について、データに基づいた設計、PoC やMVP を実施するにあたっての開発手法や戦略をお話します。

ぜひご参加ください!


イベントのお申し込み:https://bit.ly/aasunwebinar


Sun* Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Sun* Inc.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?