1
/
5

【転職を考えている方必見!】DX時代の中途採用を経営者はどう考えているのか?動画で解説します!

こんにちは!サンブリッジ採用担当です。

いま注目のビジネス用語や、ITの最新テクノロジー事情について
分かりやすく解説するYouTubeチャンネル「Business Webinar TV」

さらば青春の光の森田哲矢氏を司会に迎え、いま注目のビジネス用語やITの最新テクノロジー事情について分かりやすく解説している「さらば森田の差がつくニュース」のvol.2を公開しました!
今回はテーマとして「DX時代の間違えない中途採用」を掲げ、「基礎編・応用編」「特別編」の二本立てでお送りしています。

今回はゲスト解説者として、3,000名の社長とのつながりがあり、延べ1万人の転職の橋渡しをした実績を持っている株式会社キープレイヤーズ代表取締役高野秀敏氏をお招きし、オンラインによる採用活動が加速する中で、企業視点で失敗しない人材採用について、具体的事例の紹介を交えて説明しています。

~基礎編・応用編~

【概要】基礎編・応用編では、「絶対に採用してはいけない人材の5つの特徴」を経営者視点から解説し、なぜその人材を採用したくないのか、理由を明かしています。

〜特別編〜

【概要】現役で中途採用の最前線に関わる3名のパネラーが、採用の現場で感じるリアルな疑問を挙げ、現状や実際のエピソードなどをもとに解説していきます。コロナ禍でオンライン採用が加速する中でどんなことを大切に経営者は採用活動を進めているのか、各パネラーの意見は転職活動中の皆様にとっても

特に必見なのは20:40〜、の「応用編」。各パネラーが間違えない中途採用のために抑えておきたいポイントを解説しています。採用活動を進めている担当者や経営者はもちろん、転職を検討している方にも役立つ情報が盛り込まれています。

採用担当者にとっては「あるある!」と頷くことも多い内容になっているのではないかと思います。
ぜひご覧ください!


◆チャンネル概要
■チャンネル名  :Business Webinar TV
■チャンネルURL :https://www.youtube.com/channel/UC3X7DX4Pb3LBhnjkl0_MZpg

==============

サンブリッジではこれまで900社、2400プロジェクト以上のSalesforceの導入・活用を支援し、
働き方をテクノロジーで豊かにする「Work tech」を推進してきました。
働き方改革やコロナ下でのリモートワーク推進に注目が集まる中
テクノロジーを導入する「やり方」よりも先に「その仕事は何のためになぜやるのか」
「あり方」を問うた上で、テクノロジーで仕事のやり方を変えていきたい。
その想いを一緒に実現していく仲間を募集しています。
ぜひ興味を持った方はご応募お待ちしております。

株式会社サンブリッジでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サンブリッジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?