1
/
5

人間関係の良さと臨機応変に動ける組織で気持ちよく仕事をする。フリーから一転したwebコーダーをご紹介!

こんにちは!企画部プランナーのたなかゆかです。

webのコーディング担当者にインタビューさせていただきました!

地方でフリーランスとして仕事をしていき、その後サンカクキカクという組織に入ってweb制作物などのコーディングで会社を支えてくれています!

元々はフリーランスで、今サンカクキカクに入って8ヶ月くらいだと思いますがどんな変化がありましたか?

生活が安定して、平和なくらしができていると思います(笑)

元々はフリーランスから、起業を経験して、その後サンカクキカクだったので、自分で営業からしてお金や仕事のことを常に考えていないといけなかったし、人間関係も大変でした。。

人間関係っていうと、サンカクキカクの方はみんな『人が良い』っていいますよね。やっぱりそれは感じますか?

人間関係で思い悩むなんて、本当にないな。と思います。

みんな仲がいいですよね!かと言って馴れ合いをしているわけでもないので、そういう人間関係の点も平和だなと感じるところです。

相手に対しての『配慮』『思いやり』『想像力』がある人が多いなって思います。

その上でみんなが責任を持って仕事をしているから気持ちよく仕事ができてるんじゃないかなって思います。

フリーランスの時と違って、『チームワーク』ができるところが楽しいです。
ある程度人数がいると、それぞれの強みを出し合いながらチームで仕事ができるので、自分がやりたいことや得意なことに集中できるようになりました。

これからサンカクキカクでチャレンジしたいことはありますか?

それぞれの強みを合わせてチームワークで仕事ができているので、その分できた余裕から、
新しいことに興味を持って、チャレンジする時間を作ることができてると思います。

これからは、今までやってきたことを活かすだけではなく、webアプリケーションのプログラミングにも挑戦していきたいです。

サンカクキカクに入社して今8ヶ月くらいが経ちますが、入社すぐは会社がどれくらいの立ち位置にいるのかを知るような余裕がなかったものの、今思うと会社自体がすごく成長しているんだなと思います。

指示系統が分かりやすいのでやり方を変えてみようとする時に、臨機応変に対応できる組織だなと思います。そこにスピード感持ってやれるのも気持ちよく仕事ができる要因だと思います。

いろんなことに挑戦している段階だと思いますが、そこできちんと利益を出しながら挑戦できているから会社としてすごいなと思いますよ!


会社として一気に成長を目指し人数も倍増した、昨年のタイミングでwebコーダーとしてジョインしていただきました!

webコーダーに特化した職種の2人目としてwebチームにご興味を持っていただける方を募集しています!

他にも多職種の募集を行っていますので、ご興味を持っていただいた方はまず気軽にお話する機会を

株式会社サンカクキカクでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社サンカクキカクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?