1
/
5

【社員のプライベートvol.1】~私がお腹を壊すまで~

こんにちは! 人事兼広報担当の角田です。


長い長い10連休が終わってしまいましたね。。

終わってみれば「本当に10日もあったけ?」と疑ってしまうくらいあっという間でした。


今日は会社のこととは全く関係のない、ただの私のお土産話をさせて頂きます!

(ページ閉じないで!)


どちらかといえばアクティブな私はせっかくの10連休、絶対に海外に行くぞ!と意気込んでおりました。

狙うはヨーロッパ!


・・・・高すぎました、航空券T_T


断念して選んだ先は

ベトナム

ホーチミン3日、ダナン3日の計6日間でいってきました~~~~

韓国経由で往復10万円でしたが、なんせ物価が安い!

スパ120分2000円とかタクシー初乗り何十円とか、そんなレベルです。

シェラトンの海鮮ディナーブッフェでも2000円くらいでした。安。

日本じゃ考えられませんね。


通貨は「ドン」といってお札のみです。(硬貨も存在はするとのウワサ)

慣れるのに時間がかかりました。

20,000ドン≒100円

つまりゼロを二つ取って÷2すると日本円になります。

(これが一番わかりやすい計算方法だと思います)

一見簡単に見えるでしょ?!

じゃあ598,000ドンは?????


2,990円です。

高いのか安いのか慣れた頃にふと頭がおかしくなってくるんです。。



ホーチミンではローカルな市場にいったり、お買い物をしたり、

メインイベントはメコン川クルーズ!ホーチミンからバスで2時間ほどかかりました。



色は汚く見えますが、栄養満点できれいなお水らしく、フルーツもよく育ち、ナマズがたくさんとれるそうです。(ナマズは白身で淡泊な味で美味しかったです)


なんだっけこれ、、



また、4月30日は

南部解放記念日

で町はお祭りモードでした。



花火も盛大に打ち上げられ、見られてラッキー!



そして、ホーチミンとはうって変わってダナンは超リゾート地!

ホーチミンから飛行機で1時間ちょっとです。


海やプールでのんびり過ごしたり、ダナンからすぐのホイアンという町は町中にランタンが飾られていてとても幻想的でした。


ディズニーランドばりにキラキラしています



あと、西遊記の孫悟空が封印された山「五行山」にも行きました。

結構険しいコースでしたがとても神々しくまさにパワースポット・・・!



天然スポットライト。笑



めちゃくちゃよかったです!!おすすめ!


そんなこんなで6日間みっちり楽しみ、

当初心配していた食べ物も全く問題なく、最後のほうは何も気にせず何でも食べてました。。本当に何でも。。笑

ナマズとか、よく分からない魚とか、ローカルな市場でおばちゃんがくれたアイスコーヒーとか、フルーツとか、あとはハチの巣から直でハチミツもいただきました。。


なんだっけこれ、、、


右下の奇妙なフルーツはランブータンといってライチのような感じです。


おお


おおお、、、




そうして私は帰国後2日間腹痛に悩まされたのでした。

(ベトナムのせいじゃないと信じたい)



国内旅行もいいですが、海外に行くと全く違う文化や慣習に驚かされたり、新たな発見ができたりと

とても貴重な体験をすることができますね^^

またどこかに旅行できるよう、頑張って働きたいと思います!!


ありがとうベトナム!!!


それでは本日もお読み頂きありがとうございました。

(次回は何かしら有益な投稿をしたいと思います。。)



※ホーチミンにて、友人が手に持っていたiPhoneをバイクに乗った二人組に取られたので十分にご注意ください。平和ボケしていてはいけません!まあ、現地の警察に行ったりといい経験(?)ができました。笑

株式会社スーパーソフトウエアでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング