1
/
5

【初出展!スーパー転職フェア】~「どうあるべきか」考えよ~※会社見学会のお知らせアリ


こんにちは!

3日前ついに親知らずを1本抜いた人事兼広報担当の角田です。(あと3本ぬく。。)



最近は新型ウィルスコロナの話題で持ちきりですね。。

1月くらいからマスクが市場から消え去り、家の近所の薬局は入荷未定。。

会社近くの薬局では入荷する日は朝から長蛇の列ができて1時間くらいですぐ売り切れるよとのこと。

しかたなく少しだけ売られていた「のどぬーるマスク」を購入したものの

3枚で400円!!高い!!!


ネットだと転売マスクばかりで、50枚入り1~2万で売られていました。

絶対買わんぞ。


ありがたいことに親が50枚入りのを1箱送ってくれたので今のところ大丈夫ですが

花粉も始まるし、、、不安はつきませんね。


うちもリモートになんないかな~(ボソ)





人ごみを避けるべし!ですが

先日dodaの転職フェアに出展しました!!!


フェアは去年からずっとやりたかったのと初の試みなので準備はしっかりせねばと、意気込みは十分!!なのに最後の1週間は結局めちゃくちゃバタバタ笑


装飾やチラシ、当日のフローなどやらなければならないことが次から次へとでてきて不安もありましたが、代表はじめみんながとても手伝ってくれました!!

今回、フェアのメンバーは代表、マネージャー、エンジニア、営業というスーパーチームなのです。


あっというまに迎えた当日。

木曜日だったのでお昼~夜の時間帯です。

フェアのために作ったお揃いの赤いジャンパーを着て、だれが何の担当か分かるように役職シールを貼り(社員手作り)、机と椅子はベロア生地で光沢感出して高級感をプラス・・・(これも手作り)

入口には「どうあるべきか」から始まるインパクト大の看板を設置・・・(ちょっと宗教っぽい?笑)

1週間前にデザイナー(代表のこと笑)が作った素敵なチラシを置けば受け入れ体制完了!!!







そして、いざ決戦の時。。オープン。。

と同時に流れ込む人人人!


エンジニアエリアに来たエンジニアは勧誘が一気集中して大変そうでした。。笑


どんな企業もエンジニアを喉から手が出るほど欲している、それを目の当たりにした瞬間でした。


弊社は今回、営業・エンジニアの採用の一方で転職相談も設けていたので相談をしに来られる方はとても多かったです。

やはり異業種転換だとかIT業界未経験となると不安でしかないですよね。。

私もITは未経験でしたし、今いる営業たちもIT業界未経験ではいってきた人ばかりです。


「IT」というだけで恐れおののく必要は一切ないですよ^^


木曜日というど平日なだけあって時間帯によっては来場者数にばらつきがみられましたが

ありがたいことに弊社ブースは空くことなくずっと満席状態でした。

中にはうちの話を聞くためだけにきた、という方も!!

嬉しい!


そして途中大阪本社の方も遊びにきてくれました♪

翌日にDevelopers Summit 2020https://event.shoeisha.jp/devsumi/20200213 )で登壇予定があるとのこと。

↓こんな感じだったようです!!



あっというまに時間は経ち21時頃無事に終了しました。

疲労はあったものの達成感と、いろいろな方とお話ができて楽しかったというのが率直な感想です^^

着席数だけで58人!たくさんの方に来ていただけてありがい限りです。


社員のKさんは人生相談にのることが非常に長けているのでフリースペースで30分以上話しこんでいる姿も見られました。笑


終わって軽く皆でごはんを。

エンジニアのTさん。美しい夜景とマッチして、まさにデキるエンジニアですね。

今年こそ、運動を頑張りましょう。



そして、ブースに来てくださった方々に

オフィスに是非遊びに来ていただきたい!


ので急遽会社見学会を開催。


会社説明を少しと、社内とチラッとみてもらい、現役エンジニアの代表に直接質問をしていただく!というゆる~いけど情報収集には抜群な会となっておりますので、wantedlyを見てくださっている方も是非お越しください!


そして最終は【明日21日(金)11時~】です!

★エンジニアに興味がある

★IT企業に興味がある

★転職相談したいな

★新卒

★代表に聞いてみたいことがある!


上記に当てはまる方はぜひぜひお待ちしております~!


急で申し訳ないですが、、^^;




21年卒向けのミートアップも3月ごろできたらいいなと思っておりますのでまた告知させて頂きます。



では、本日もお読みいただきありがとうございました。

今日はスーパーパーティーだ~!

海の幸・北海道特集です、お腹すいた。。

株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?