1
/
5

あなたの知らない花粉症対策法

まだやったことがない対策をすれば解消されるかも?

花粉の季節がやって来ましたね。
花粉症に悩まれるあなたにはキツイ季節かもしれません。
鼻ムズムズで、目うるうるで・・・。

マスクをする、室内に入る時服の花粉を払う、など基本的な対策はしているのに!!
なんならヨーグルトだって食べてるわ!でも駄目なの!どうすればいいの?!

そんなあなたに、まだあまり知られてなさそうな花粉症対策をご紹介します!

体の体温を上げる!

冷え性の人ほど花粉症にかかりやすいということは知っていましたか?
実は、体温と花粉症は深く関係しているのです。

キーワードは免疫力。体温を上げて免疫力を高めることで花粉に強い身体をつくりましょう!

半身浴をしたり、温かい飲み物をこまめに取ったりするのがおすすめ!
あとはお腹を冷やさないように服装にも気をつけましょう~。

基礎体温の上昇はストレス対策・自律神経を整えるのにも効果ありなのでおすすめです!



「ワセリン」が実はすごい!

ワセリン、はご存知ですか?薬局で大体300円前後で売っている塗り薬です。
ワセリンは軟膏薬の主成分となっており、皮膚の保湿剤としても優秀です。

それがなぜ花粉症に有効なのか?

ワセリンは実は、花粉を捕まえてくれるんです!

だから目や鼻の周りに塗ることで、花粉はそこのワセリンにくっつき、それ以上奥に入っていかないということなんですね。なお、万が一ワセリンが目や鼻の中に入ってしまっても安全なのでご安心を♪

さらにワセリンは花粉をコーティングして、アレルギー物質が出てこないようにもしてくれます!

本当に効果あるの?と思った方!

そんなに高いものでもないので、ぜひ薬局で買って試してみてくださいね!



本日はあまり知られていない花粉症対策を紹介しました!
花粉に負けず、心地よくお仕事、勉強、頑張っていきましょう~!

株式会社スワローインキュベートでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング