1
/
5

【オフィス紹介】セカンドサイトのオフィスに潜入!Vol.2

セカンドサイト広報の本田です!
前回に引き続き、弊社日本橋本社オフィスについてご紹介したいと思います。


気になるオフィス内部 普段のワーキングスペース

まずは、実際に仕事をするオフィス内の風景です。

デスクトップのパソコンがずらりと並んでいます。


各自、背もたれがしっかりしている長時間でも座り心地がよい椅子と、
癒しのナチュラルウッドカラーがべースの広めなデスクを使用しています。


コロナ後の変化

現在はリモート従業員もいるので、以前より増してオフィス内は静かな印象です。

COVID-19になってからは、隣の席との間にパーテーションが設置されていたり、手指消毒スプレーも用意されていたり…。


安心してオフィスに出社し、気持ちよく仕事に取り組めるようオフィス環境が整っています。



気になるオフィス内部 その他の設備

次に、他のオフィス設備をご紹介したいと思います。

前回の『【オフィス紹介】セカンドサイトのオフィスに潜入!Vol.1』でもお伝えしましたが、
オフィス近隣には、駅・銀行・コンビニエンスストア・ご飯屋さん等あって
立地が良く、とても便利です。


もちろん、お昼を社内でとっても大丈夫です!
家からお弁当を持って来ている従業員もいます。

電子レンジと冷蔵庫も、きちんとオフィス内に完備されているので、
季節関係なしに食品衛生面も安心です。


すぐ横には、アクアクララのおいしい水も用意されています。
オフィスに水が有るのと無いのとだと、有った方が嬉しいですよね!

夏に限らず、冬も脱水症状を起こす可能性があるそうなので、
こまめな水分補給がしやすく、助かってます。

ちなみに私は毎日コーヒーを飲むのですが、その際の水はアクアクララです。


またオフィスには、オフィスグリコも置かれています。


仕事あるあるで、夕方になってくると段々と小腹が空いてくる…。
甘いものが食べたいとき、小腹を抑えたいとき、
そんなときにオフィスグリコがあると便利で有難いですよね。


オフィスにベランダも!?

最後に、実は、、
オフィス内にベランダもあります!


毎日、長時間パソコンと向き合って仕事すると、だんだん目も疲れてきますよね。

たまには息抜きでベランダへ出てて、
外の空気を吸うのも良し◎ 伸びをするのも良し◎
従業員同士でコミュニケーションをとるも良し◎

 
なかなか良いリフレッシュ場です。


次回は、神田オフィス編です。お楽しみに!
セカンドサイトの『【オフィス紹介】セカンドサイトのオフィスに潜入!Vol.3につづく…

セカンドサイトアナリティカ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング