1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

2021年度 新入社員紹介【社員インタビューVol.2】


今回は、4月にシーラに入社をしてくれたメンバーの紹介を行いたいと思います!

新入社員にシーラへ入社した理由など色々な質問に回答していただきました!

▼ 田中 美妃(たなか みき)

・趣味や特技

趣味:音楽、映画、犬、カフェ巡り、塩サウナ

特技:DIY、お菓子作り

・簡単な自己紹介

4月1日より新卒としてシーラに入社致しました、田中美妃です。

宮崎県で生まれ神奈川で育ちです。

・なぜSYLAに入社したか?

1つ目の理由は杉本会長の著書を読んでから杉本さんに憧れを抱き、この人の元で働きたいと思ったためです。

ブレない生き方や考え方に魅了され、この人についていきたいと強く思いました。シーラを未来永劫残すため、私も同じ環境で活躍させて頂きたいと思いました。

2つ目の理由は、賃貸不動産の経験から不動産業界の面白さを知り今後もこの業界に従事したいと思ったためです。

・大学時代は何をしていたか?

委員会:大学祭実行委員会(渉外・広報・副委員長)

アルバイト:映画館スタッフ

その他:異業種交流会の参加、賃貸不動産営業、webマーケティング、web制作(HPや情報サイトの作成)

・就活はどうだったか?

私は大学4年の夏前から就活を始めました。

多種多様な業界をみて就職先を決めるというよりは、自分の本当に行きたいところだけ受けようと思っていたのでシーラ1本に絞って就活をしていました。

就活時は“自分“という商品の営業だ!と思っていたので、自己PRに力を入れました。

幸いにも内定を頂けたので、就活を始めてから1ヶ月ちょっとで就活を終えることができました。

面接は会社で実際に働かれている方と直接お話できる機会なので、毎回ワクワク感で溢れていました!

内定を頂けた時は嬉しさと同時に、4月入社に向けて今よりも成長し、気を引き締めていこうという緊張感があったのを覚えています。

・インターンの感想

シーラでは内定者インターンが初めての試みとのことで、その第一期生となれてとても光栄でした。

様々な部署を周り、少しですが実際の業務に携わらせていただきました。

シーラで働かれている方々の様子を見ることができ、ビジネスマナーや会社の組織構造はもちろん、社内の雰囲気やシーラが大切にしていること、仕事において忘れてはならない心構えなどを学べたことで、4月からシーラの社員らしさを持ってスムーズに働くことができそうです。

これはインターンに参加しなければ身につかなかったことなので、インターンの場を設けていただけたことに感謝しています。

・今後のビジョン

お客様に感動を与え社内で結果を出すことはもちろん、杉本会長のように自分を資本として周りを巻き込んでいける人材になることです。

そのために場数を踏んで多くを学び、その中で出会う人々とのご縁を大切にしながら社会人としても一人間としても成長していくことが必要だと考えています。


▼ 浅野 嵩人(あさの しゅうと)

・簡単な自己紹介

埼玉県出身の22歳です。

小学校から大学まで、約15年間サッカーをしていました。

・シーラに入社した理由

湯藤社長のお話を聞き、この人の下で働きたいと思い入社を決意しました!

・インターンに参加して

約2週間インターンに参加して、各部署ごとの役割、社会人としてどうあるべきかを学ぶことが出来ました。

また、挨拶、礼儀を大切にしていて、仕事以前に社会人としてあるべき姿とはこういうことなのかと先輩方から感じ、学ぶことが出来ました。

各部署ごと仕事に対してプライドを持っていて、一緒に仕事をさせていただいてこだわりや熱意がすごい伝わり自分まで熱くなりました!

仕事内容を、皆さん優しく教えてくださるので働きやすい環境が整っていると感じました!


▼ 潘 宇(はん う)


・シーラに入社した理由

会社の安心と愛と感動で世紀を超えて永続するという理念と共感したことと、

社長登壇の説明会に参加し、会社の雰囲気に魅力を感じましたので、入社を決めました。

・インターンに参加して

インターで各部署の日常的な仕事生活が体験しました。

シーラのメンバーはみんなすごく元気な様子で仕事に取り組む姿勢が見られて、自分の仕事の意欲が高くなりました。

インターンで各部署が強く関連していることを学び、みんなと協力しながら仕事が進んでいることを実感致しました。

インターンは営業部以外のことも知れてとても良い経験になりました。



現在シーラでは2022卒採用を行っております!

ご興味のある方は、是非説明会へご参加ください!

★ 説明会参加はマイナビから!

★wantedly募集ページはこちら!

営業職
22卒採用 不動産×ITでイノベーションを起こす!第二創業メンバー募集!
株式会社シーラは2010年に設立、不動産投資に特化した事業を展開し、自社ブランドマンション「SYFORME」の開発・売買・管理・仲介を一貫して手掛けています。IoTマンション経営を提案しており、2021年にはアクティブシニア向けにリノベーションしたシニアテックマンション™の販売を開始しました。 2019年に立ち上げた不動産クラウドファンディング事業は、既にリリースしているファンドが募集開始1秒で募集金額を達成するなど好調です。 この度、シーラのクラウドファンディングプラットフォームは2021年6月に大きくリニューアルします。 キーワードは「応援投資」ただ収益を求めて不動産投資をするのではなく、不動産を通して様々な人の力になりたいと考えています。たとえば、人の夢に投資する、地域創生や、社会貢献に投資する。投資する対象がはっきりと分かり、配当も明確であること。そして、不動産投資であると同時に、頑張る人々や企業を応援し、社会の様々な問題へアプローチできることが魅力です。
株式会社シーラ

★ 代表湯藤のTwitterはこちら!

株式会社シーラでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう