1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自転車ルールやマナーをご存じですか?株式会社シナジアはチームキープレフトの活動を応援

みなさん、こんにちは!株式会社シナジアの広報担当です。みなさんは自転車に乗りますか?今回は自転車のルールやマナーを広めるプロジェクト「チームキープレフト」についてご紹介します。

チームキープレフトはどんな活動をしているの?株式会社シナジアが紹介

自動車を運転するには運転免許証が要りますが、自転車は免許がなくても運転可能です。「正しい自転車の乗り方なんて、教えてもらっていない!」という方も多いと思います。

2009年発足のチームキープレフトは、「サイクリストが車道の左側走行を徹底すること」を大きな目標に掲げ、交通ルールやマナーの啓もう活動を行っています。TKLはこれからも活動を多くの方に広げ、PRにも力を入れるとのこと。

自転車はルールとマナーを守れば楽しい乗り物!

株式会社シナジアでは先日、自転車のルールやマナーについて講習会を実施しました。スタッフにも自転車愛用者がいます。自転車は乗り方次第で、悲惨な交通事故を起こす場合もあります。

そのような事故を少しでも減らすために、何ができるでしょうか?それは、自動車と同じくらい一人ひとりが責任を持ち、自転車を利用することと考えます。安全運転ができれば、自転車本来の手軽さと自由さを、もっと楽しめるはずです。

株式会社シナジアは、これからも運転ルールやマナーについて学び、TKLの普及を心から願っております。

株式会社シナジア公式サイトの「株式会社シナジアでは「キープレフトの大切さや自転車マナーに関する講習会」を実施しました」の掲載ページ:https://synergia.co.jp/category/news/

株式会社シナジアの公式ホームページ:https://synergia.co.jp/

株式会社シナジアでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング