1
/
5

手作りって愛おしい!

私たちティーアンドエスのコンテンツ企画・制作チームでは、大手住宅メーカー様の会員専用サイトのコンテンツ作りを行っています。

先日は、DIYコンテンツを制作するべく、都内のハウススタジオにて撮影を行いました!
すっかりお馴染みの『DIY』という単語。どういう意味かご存知ですか?
“Do It Yourself”の頭文字をとった略語で、「自分でやる(=作る)」ことを意味します。
例えば、住まいに彩を添えるインテリア雑貨。
「お店でも売ってるけれど自分好みのデザインが見つからない……」
「もっとお手頃な価格で手に入れたい……」

そう思ったらDIYに挑戦です!

今回作成したアイテムは、『なんちゃってハーバリウム』。
本物のハーバリウムは、植物をモチーフにしたもので、
瓶にお花を入れて専用オイルを注いだタイプのものが人気です。
夏休み期間なので、大人も楽しめてお子さまの自由研究にも、
と思い『なんちゃってハーバリウム』をチョイスしました。

本物は数千円からもっと高価なものまで販売されていますが、
DIYなら数百円でハーバリウム風のインテリア雑貨が作れちゃいます。

DIYは『低予算』で『自分のこだわりを細部まで詰め込める』、いいことづくめなのです。

さてさて。次はどんなアイテムにしようか、ネタ探しは続きます。

株式会社ティーアンドエス(福岡支社 )では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング