1
/
5

「一緒に会社を大きくしませんか」 そのひとことが、決め手でした。

「一緒に会社を大きくしていきませんか」 そう、旅工房の執行役員に誘われたことが入社のキッカケです。

旅工房のWebシステム開発業務を牽引するという大役にプレッシャーは感じましたが、人生は一度きり。飛び込むことを決意しました。 こうして入社した私の目に飛び込んできたのは、トラベル・コンシェルジュたちの真剣な姿でした。そして私は「彼らのためにも、早急にシステム基盤を整えなくては」と、使命感を刺激されたのです。

仲間の情熱に、刺激された使命感。

自動化できるルーティン業務は片っ端からシステム化しよう、そうすれば今以上にトラベル・コンシェルジュたちは自分の仕事に励めるはずだ…私はそう考えました。 信頼関係を築いてはじめて口にして頂ける旅への本音や不安、理想や夢…お客様の心を解きほぐしながら「理想の旅」を作り上げていくプロセスは、コンピューターでは担えません。自動化も出来ません。お客様ひとりひとりに耳を傾けるトラベル・コンシェルジュにしか、できない仕事なのです。

旅工房の成長基盤、必ず作り上げてみせます。

「もっとこうした機能を付けてほしい」「この作業を自動化できないだろうか」…トラベル・コンシェルジュたちは私に、積極的に意見をくれます。だからこそ開発業務がとてもスピーディーに進みますし、新たな課題も見えてきます。 11年間システムエンジニアとして働いてきましたが、これほど皆が主体性を持って働く環境は初めて。「もっとこの会社を大きくしたい」という気持ちは、私の心の中で、日増しに膨らんでいます。

株式会社旅工房では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング