1
/
5

オフィスリノベーション③ "OWNERSHIP"

みなさん、こんにちは!

9月にオフィスの統合が完了したやる気スイッチグループの東京本社ですが、ありがたいことに沢山の仲間が増え続けており、とても賑やかな本社として日々成長中です。

本日はビフォーアフターの1つをご紹介いたしますね。 こちらはリノベーション期間中ビニールで覆われていた6階のスペース。もともとは2つの会議室がありました。



リノベーション後は、可動式の壁で2部屋にも分けることができる大きなガラス張りの会議室となりました。カーペットやデスクも新調されて、なんだか姿勢正しく座れそうです。 人事部の研修課チームが何やら研修の打ち合わせをしています。



こちらのNewスペースの使われ方の一つに、オフィスが統合した9月からスタートしたイベント、「ATW」こと、Active Talk Wednesdayがあります。毎月、月末の水曜日にみんな定時ぴったりに切り上げて、30分間のコミュニケーションの時間を楽しむというイベントです。普段の業務範囲では直接接点がない社員同士の間で会話が生まれるなど、その名の通りアクティブなトークで賑わいます。

毎月、持ち回りでイベント主催の部署が変わり、それぞれ趣向を凝らしたお料理やドリンクの提供、ファシリテーションがあるのも楽しみの一つです。



11月28日(水)のイベント担当はTeachers Assist本部。主に英語ネイティブやバイリンガル日本人講師の採用やカリキュラム作成を担当している部署で、もともと教室でスタッフをしていたメンバーも多く、こちらの部署だけでも5カ国以上のバックグラウンドを持つ仲間がいる賑やかな部署です。

どの部署も主催するからには "Ownership" (責任感・当事者意識)をもって、参加する社員に対して真剣なおもてなしに取り組んでいます。せっかく参加してくれたんだから、有意義な時間を過ごしてほしい!!!という姿勢と想いが参加する側にも伝わってきて、思わず感動してしまいます!

Active Talk Wednesday は雇用形態を問わず、やる気スイッチグループで働いているすべてのスタッフを対象に開催されていいます。 皆さんもやる気スイッチグループの一員になられた際にはぜひ参加してくださいね。

株式会社やる気スイッチグループでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社やる気スイッチグループからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?