1
/
5

Tailor Worksプロダクトチームへ「20の質問」(Webエンジニア・澤田編)

株式会社テイラーワークスのプロダクトチームとして働くメンバーへ、「20の質問」を実施しました!

共創コミュニティプラットフォーム「 Tailor Works 」の開発に日々邁進するメンバーたちは、どこで、どのように、どんなことを考えながら、業務と向き合っているのか? その人となりを深堀りしたいと思います!


Q1. お名前は?

澤田 統です。


Q2. 居住地を教えてください

岩手県盛岡市


Q3. テイラーワークスでのあなたの役割は?

Webエンジニア・Web3


Q4. これまでのキャリアと得意分野を教えてください!

いわゆるフルスタックエンジニアとして働いていましたので、大体なんでもできます。あとはWeb3が得意です。


Q5. テイラーワークスに決めた理由は?

全社員がリモートワーク!


Q6. 「 Tailor Works 」(プロダクト)の魅力を一言でどうぞ!

地域における新しい価値を生み出そうとしているところが素晴らしい!


Q7. スキルアップのために自主的に取り組んでいることは?

興味のあることはなんでもやってみる。


Q8.コミュニティとの関わりは何かありますか?

Q-Web3・Fully On-Chain・Web3 Town Shiwa・MedicalDao など


Q9. フルリモートでチームコミュニケーションをとるコツは?

自分から発言する・知らないことはすぐ聞く。


Q10. 入社後、一番大変だったことは?

「Play! Web3」というWeb3の技術を体感する社内プロジェクト。面白かったけど、一人開発なので大変でした!


Q11.「自分、成長した!」と思う瞬間は?

成長したかどうかはわからない。むしろ他の方が自分を理解してくださっていると思っています。


Q12. 好きなmtgは? 理由も教えて!

WinSession。和やかな時間なので。


Q13. 情報収集のために日々チェックしているメディアやwebサイトは?

Twitter・Facebook・YouTube


Q14. 社内で好きなレクリエーションはありますか?

歓迎会&キックオフ(飲み会はもっとあってもいいかも)


Q15. どんなことでもいいので自慢してください!

飲食店で料理人として働いていたことがあるので料理は得意です!


Q16. 仕事中のBGMや飲み物など、お気に入りはある?

「かむかむレモン」。BGMはradikoで他地域のAMラジオを聞いたりしています。


Q17. 最近買ってよかったものを教えて!

ダイソンの掃除機。ホコリがよく取れる!


Q18. チェア、何使ってる?

特にこだわりはなし、でもちょっとキーキー音が鳴り出したので新しくしたい(おすすめを知りたい)


Q19. おすすめの本はありますか?

DAOの衝撃


Q20. 将来の自分へ一言!

自分のやりたいことをやれてますか?


澤田さん、ありがとうございました!

次回のメンバーインタビューも、お楽しみに!


テイラーワークスとは

テイラーワークスは、多様な人々と共感やビジョンでつながり、世界を変えるアイデアを実現する共創コミュニティプラットフォーム「 Tailor Works 」を提供しています。「世界を変えるつながりを創る」をミッションに、コミュニティで生まれたアイデアやソリューションに人が集い、「ひらめき」に「ときめく」イノベーティブな共創が、つながりの連鎖で社会実装されていく仕組みをサービスを通じて創造します。

Tailor Works プロダクトサイト

https://tailorworks.com/

株式会社テイラーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社テイラーワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?