1
/
5

【2018年新年】本校メンバーで初詣に行ってきました。

2018年、始まりました。

2018年、明けましておめでとうございます。

といいつつ、2018年も始まってすでに1ヶ月が過ぎそうですね。笑

武田塾の本部校がある御茶ノ水には商売の神様である「神田明神」があります。

というわけで、本校メンバーで初詣に行ってきました。


うちの会社から徒歩5分のところにある神田明神。この日も人で賑わっていました。


「・・・ん?」

鳥居をくぐって神田明神に向かおうとすると、新入社員の高田だけ別の方向に向かっていきました。

まさかこの短距離ではぐれたのでしょうか。

高田がいなくなったことにメンバー一行が気づき、振り返りました。

なんと・・・


気の遣える新入社員の高田は「ホットレモン」を持って現れました。


これにはみんな大喜び。初詣って寒いですもんね。

気が遣える高田はきっと出世することでしょう(棒読


※高田から事前に「良い人アピールしたいので、ホットレモン買ってくるところ撮ってください!!」という話があったということはオフレコにしておきます。


結果的にホットレモンで笑顔が増えたのでヨシとしましょう!

左端の男はカメラを向けると常にカメラ目線ですが、これでもうちのトップセールスマンです。(常にカメラ目線なんですよね・・)


(その後も高田は良い人アピールで副校舎長の太田にもハンカチを貸し、ゴマをするのでした)

みんなでお参り

みんなで賽銭を投げて、、


祈ります。(1人だけなぜかカメラ目線・・もはや怖い・・・)



そんな雨貝は祈っている時も笑っていました。。さすができるセールスマンは違いますね。

お参りのあとは定番!おみくじ

おみくじを降って、引きます。(手前は副校舎長の太田です)


みんな引きました!(並べるとなんでも仲良しに見えますね笑  いや、仲良いんですよ!)


なんと大吉を引いた校舎長雨貝!!2018年もノリに乗ってます。


新入社員・ゴマすり男の高田は「凶」でした。・・ドンマイ。


おみくじは結んで帰りましょう!


そんな感じで初詣を無事終えました!

2018年も武田塾をどうぞ宜しくお願いします!!


文章:山火

A.verでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング