1
/
5

13:00出社でワークスタイルにバランス。TAPP営業メンバーが語るOFFの使い方とは?

2019年1月よりスタートしたTAPPの13:00出社。本来TAPPの勤務時間は10:00~19:00ですが、これは固定の勤務時間の変更ではなく営業部の働き方を考慮し変動的な勤務時間を設けたものでBtoCならではの勤務時間問題を解決しています。

◆13:00出社制度を始めた理由

お勤めのサラリーマンや公務員を対象としたBtoCのセールスはお客様とお会いするのが仕事終わりになることが多く、また会う場所も様々。商談が終わり自宅に帰るころにはもうこんな時間・・なんてことはよくある話です。そしてTAPPのインバウンドビジネスで確立しているセミナー運営も、通勤途上や仕事終わりに来場しやすい夜19:30スタートの開催。月20開催以上のセミナーコンサルティングに参加し、お客様が増えていくと本来の10時出社では健康面、プライベートの確保がとても心配ですよね。そこで『夜遅くなってしまうのであれば、営業の出社時間を考慮しよう!』とできたのが13:00出社制度です!!

営業部のリアルな声を聞いてみました!

実際に活用している営業メンバーは出社までにどんな過ごし方をしてどんなところに魅力を感じているのか聞いてみました。

・東京本社営業部 武居さん

13時までの時間はネイルに行ったり、買い物したり、現実的ですが銀行行ったり・・朝バタバタで夜回しがちな洗濯物もちゃんとやってから家を出れます!お弁当作ったりもしてますよ。最近は整体に通ってます!すっきり出勤できます。午後出勤は電車も混まないですしのんびり銀行にも行けますし前日飲んでもそんなに辛くない・・いいことだらけですよ♡

・大阪支社営業部 久保田くん

出社前は洗濯、掃除、携帯ゲーム・・家のことプラス自分の好きなことできるって最高じゃないですか?前日に多少飲み過ぎても二日酔いが治ること、平日休みの友達と早めのランチをして出社できること、満足いくまでゲームしてから出勤できることのも魅力的ですが、仕事面においても家のことも雑務を朝の時間に終わらせられるのがいい!

・東京本社営業部 三輪さん

私はモーニング巡りやジムにいったり、ご飯の作り置きをしたり・・10時オープンのお店に行ってから会社行ったり平日朝だとジムも電車も混まないので入社したてから充実ウーマンしてました!(笑)・・が、前日遅い日なんかもあるので現実今は2度寝、3度寝してギリギリまで寝ていますよ!おかげさまで寝不足で体調不良とかはないので元気に仕事できてます!

・名古屋支社営業部 宮地課代

僕は趣味も多くて体を動かすことが好きなので、4時半に起きてサーフィンしてから出社したことがありますよ(笑)あとは2時間くらいジム行ったりモーニングしたり・・携帯で映画とか1本見てから出社する時間も全然ありますからね!かなり充実します!とはいっても、連日の疲れがどっと出たときはがっつり寝ていますよ。色んなことに有意義に使える時間はありがたいです。

いかがでしたか?またTAPPの福利厚生や仕事風景なども随時ご紹介していきます♪

株式会社TAPP's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more