1
/
5

求む!譲れないものがある人

みなさんはどのように仕事を探していますか?

採用活動をする中で、わたしたちが重要視するのは、

その人が、「誰にも譲れない芯をもっているかどうか」です。


その芯がない人はどうしても質問に対する答えが矛盾し、

こちらの質問の意図と外れた答えが返ってくることが多いのです。


誰にも譲れない芯があると、その熱意は周りの人を動かす力になります。


新卒で就職活動をしている方。

将来が不安で、自分自身に自信が持てない機会も増えるかもしれません。

芯と言われてもピンとこない方もいると思います。

ですが、日々の暮らしの中で、なんとなく迷ったとき、

「自分はここを基準に決定するな。ここだけは譲ったことがないな。」

という「ここ」が在ると思います。



転職活動をしている方。

家庭の事情、お金のこと、人間関係 など。

一度入社を決めた場所を離れる理由は様々だと思います。

ですが社会人生活を送る中で、変わったこと、変わらないこと、

「ここ」だけは変えたくないと思ったことがあると思います。


その「ここ」を明確にすれば、自然とやりたいこと、働きたい企業が見えてくるはずです。

その「ここ」を自信をもって周りにさらけ出せる人とわたしたちは一緒に働いていきたいと思っています。


確かに働いていく中で譲歩しなければならないことはあります。

でも譲歩し続けることはありません。

譲れない部分は譲らなくていいと思っています。

ぶつかるときはぶつかればいいんです。

もちろんただ単に言い争いや、喧嘩しろというわけではありません。

ですが職場という環境で出会った以上、

プロジェクトの成功を目指しての、ぶつかり合いは起こりうると思います。

そしてそれはとても重要なことです。

同じ方向を向いて起こってしまうぶつかり合いは、マイナスではないと思います。

タクスはそのぶつかりをマイナスとしない会社を目指しています。



求めるのは「誰にも譲れない芯がある人。」

別にみんなの中で1番である必要はありません。

まずはみなさんの「ここ」を教えてください。

わたしの「ここ」も教えます。


長くなってしまいましたが、

まずは実際にお会いできることを楽しみにしています。

株式会社タクスでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング