1
/
5

27歳手前のメンバーで話すあれこれ

みなさん、こんにちは。

春らしい日があったかと思えは、まだまだ朝晩は寒い日もあり、服装がなかなか決まらない林です。みなさんはいかがでしょうか?

どちらかというと冷え込んだ昨晩。定時で上がり、小中の時の友達と飲みに行ってきました!

中には保育園から一緒だった子もいるので、もう20年の付き合いになるのかと感慨深いものがありました。

まー気心知れたメンバーで集まったらとりあえず話題は切れず、気づいたら3時間半コース。

酔いを翌日に持ち込まないのも社会人のひとつのスキルということにします(笑)

今日のお話で伝えたいのは

 ①定時できちんと帰れる

 ②ONとOFFはきちんとする

 ③誰かと話すことで自分が見えてくることがある

の3点なので、ここまで読んでもらったら大丈夫です。

ここから下は時間がある人とか、とりあえず活字が読みたいみたいな人だけ読んでもらえればと思います。読んでからの苦情は受け付けませんのあしからず。

写真は最後に食べた鮭茶漬け。友達に今日の飲み会のこと会社のブログに書くって伝えたら、個人じゃなくて会社の!?って驚かれましたが、そうです個人のじゃなくて会社です!!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題1:片道40キロの道のりを通っていた友達が片道2キロで通える場所に転職していた

     週1給油が月1になったそう

     割りばしとかの営業って気になる    

話題2:メンバーの中で一番堅実だと思っていたメンバーが創業メンバーになっていた

     なにを隠そう林のことです

     確かに大変なこともあるけど楽しいよ

話題3:医者のタマゴがWBCを観に東京まで行っていた(しかも日付またいで話題になったやつ)

     めっちゃ楽しかったらしい

     選手人も3人くらいしか知りませんすみません

話題4:海賊王の仲間はどうなるのか

     最近ワ〇ピースにはまったって言ったら驚かれた

     主人公みたいな人を引き付けるひとになりたい

話題5:とにかくWBCがアツい

     1時間以上野球トークしてた

     全然わからず。とりあえず「そうなんだー」って言ってた


。。。確かに会社のブログに書く内容ではないな

とにかく、たまには息抜きも必要だし、行き詰ったときは誰かと話すのが大事って話です。

自分ってどんな人間とか、思い出話とかしてると自分でも忘れていたような自分らしさを、友達が思い出させてくれたり、自分の考え方って少しずつ変わってるけど、この部分は変わってないなって気づかせてくれたりします。

なんかうまいことまとまった気もちになってるので、今日はこのあたりで。

話題1~5で気になる内容があったもなかった方もぜひ遊びに来てください。

いろいろざっくばらんにお話しましょー


タクスが気になる方
タクス説明会実施中!どんな会社かお伝えします
お客様の「もっと会社をよくしたい」の本質を見極め、最善のご提案をいたします。 ◇採用・就職のお手伝い  企業側の「こんな人がほしい」、  求職者側の「こんな仕事がしたい」の架け橋となって、  お互いが満足して働ける出会いのお手伝いをしています。  採用も就職も人があってこそ。  さまざまな「働き方」をご案内します。  ・求人募集者様・   採用フローの見直し   求人票の書き方   求職者の方のご紹介 など  ・求職者様・   企業様のご紹介   履歴書の書き方   就職・転職に関する相談会 など 労働者派遣事業許可番号 :派 23-301805 有料職業紹介事業許可番号:23-ユ-301497 ◇営業支援 ・工数をかけても売り上げが上がらない ・そもそも営業って何をすればいいの?  営業に関する疑問にお応えし、改善策を見つけます。 ◇業務効率UP  業務効率UPのために必要なことを見極めていきます。  システム化すべきこと、人の手で行うべきこと、その方法。  業務効見直しの初めの一歩から一緒に考えていきましょう。
株式会社タクス
株式会社タクスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング