1
/
5

シャッフルランチをやってみた!

タスキーグループは、昨年10月に2つの事務所が経営統合をし、その後も社員やインターンと新しい仲間も増え、グループ全体で25名(2020年12月現在)となりました。
業務やプロジェクトごとにチームがあり、テレワーク、パートやシフト制など働き方や出勤日時も様々なため、仙台オフィスを中心に、11月よりシャッフルランチを始めました。
業務上の関わりとはまた違ったコミュニケーションの機会をつくりお互いを理解することで、仕事上でも相談や発言しやすい環境をつくり、業務のスムーズな遂行、新しいアイデアの創出につなげたいと思っています。

ー実施ルール

|グループ決め
4~5名程度のグループをランダムにつくる。
|実施日程・店決め
Chatworkにグループチャットを作り、グループごとに連絡を取り合い日程とお店を決定する。
|会社補助・精算
毎回1,000円/人を上限に会社で補助!(補助額超過分は自己負担)
マネーフォワード経費により、各自orまとめて支払いをした人が経費精算。


ーアンケート実施

ーシャッフルランチの感想まとめ

<社員からのGood Voice>
・仕事上では分からない一面が垣間見えた 会話が盛り上がった
・普段あまり話せなかった方と話せた
・仕事以外の私的な話ができて楽しかった
・参加メンバーが満遍なく発言できた

<社員からのBad Voice>
・会話内容があまり変わり映えしなかった
・お料理の味を楽しむ余裕がなかった・・・

<改善POINT>
・毎月は頻度が多い
・昼休憩時だと時間が足りない
・他のチームの雰囲気の写真を見たい
・支払い方法を事前に決めておいたほうが良い

==========

実施後のアンケートでは、良いところも、悪いところも意見が出てよかったと思います!
参加したほぼ全員が、初めてのシャッフルランチを楽しめたようです。

シャッフルランチにあたり、積極的に企画提案し、グループ分けやアンケート実施などの運営をしてくれたスタッフに感謝です♪

タスキー税理士法人's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more