1
/
5

◆社員インタビューVol.2/「世の中を変えることができる」から

#社員インタビュー(ITエンジニア職) 

今回はITエンジニア歴(20年以上)の安さんにインタビューをしてみました。by人事 長沼

趣味仲間が増えるとうれしい

■長沼:
TAUに入社することになったきっかけを教えてください。

■安さん:
知り合いの紹介でTAUのことを知り入社しました。TAUの社員は真面目な人や、また自分なりの趣味を持っている方が多いといった印象です。

コロナ渦で現在は在宅勤務が中心となっているので、入社のタイミングによっては、チャット上でのコミュニケーションでしか、会話をしたことがない社員もいたりしますね。

読書やジョギングが趣味なので、同じような趣味仲間が社内で増えるとうれしいです。
 → https://www.wantedly.com/projects/1160685

最終的にはググっちゃいます(笑)

■長沼:
ITエンジニア歴が20年以上もある中で、仕事を進めていく際、どんなときが楽しく、どのようなときが大変ですか。

■安さん:
楽しいことは、タスクが完成したときです。
大変なことは、誰しも経験されているとは思いますが、課題が解決しないときです。
そのようなときは、チームメンバーとディスカッションや意見交換をしたり、最終的にはインターネットで成功例をググってみて(笑)、着地させるなどしています。

ITエンジニアとしての成長とは

■長沼:
まさにTAUのバリューのひとつである「お互いに助け合う組織」が体現されているといった感じなんでしょうね。

■安さん:
ITエンジニアとして、プロ意識が高いチームメンバーが集まっているので、お互いに切磋琢磨しながら業務を遂行しています。
現在は、生産管理ERPの業務に携わっていて、日々、様々の業務知識を吸収しています。(汗

私自身、ITエンジニアとしてもっと成長していくためには、現状に満足せず、新しい技術を身につけることが重要だと思っています。

またITエンジニアになろうと思ったのも、「世の中を変えることができる」からという理由でして、
そのためにも新しい技術については、常日頃からアンテナを立て、キャッチアップするように努めています。

ティー・アンド・ユーの仲間になっていただける方に

■長沼:
最後に、ティー・アンド・ユーの仲間になっていただける方にひと言、お願いします。

■安さん:
毎日を明るく、愉快に過ごす(笑)


※本社内 開発室


株式会社ティー・アンド・ユーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング