1
/
5

【Re:connect!】設立10周年記念社員旅行@箱根

2023年10月17日、TDSE株式会社は設立10周年を迎えました。
これを記念し、また「データに基づいて意思決定を高度化する」という当社ミッションに向けたチームワーク強化を目的として、約100人が参加する1泊2日の小旅行を箱根の宿泊施設を借り切って実施しました。

今回の記念旅行は"Re:connect =仲間との再接続="をコンセプトテーマとし、コロナ禍やリモートワークの拡大によって薄れた社員同士の関係を「Re-Connect」、すなわち同期・先輩との関係のアップグレードや共通の趣味や興味のあることの新たな発見を通じて、より密なチームワークに繋げることを目指しました。

旅の様子

東垣社長からの一言に始まり、豪華なバーベキューやクイズ大会にビンゴ大会、そして夜の酒盛りや趣味特化分科会?と、賑やかな時を過ごしました。そんな雰囲気が写真から伝わりましたら幸いです!

記念旅行に参加して

入社6年目のTさんからの感想です。
「本格的に在宅勤務に移行して3年が経ち、たまの自社用もリモート対応が進んだため、出社することはますます稀になりました。便利になった反面、少し味気ないような気持ちも…
そんな中で久々に同期や過去の案件メンバー、新人研修でお世話になった先輩社員、そしていま取り組んでいる案件で一緒だけど対面では初めましてというメンバーとも会話することができ、懐かしい気持ちと新鮮な気持ちをいっぺんに感じることができました。
改めてこのイベントに参加した顔ぶれを見ていると知らない顔もずいぶん多くなり、私自身もいつの間にか中堅と呼ばれるような在職年次になっていたんだなと気づかされました。そんな立場になったからこそ、今回のテーマである"Re:connect"を大事にしてチームとしてのパフォーマンス発揮に活かしていきたいです。」

TDSEのこれから

この10年でデータサイエンス市場は順調に拡大を続けており、特に直近数年はDX化やAI需要の伸びによって強く後押しされてきました。その潮流は当社においても追い風になっており、ますます多くのお客様から様々なかたちでのご相談をいただいております。
これからも社員同士のつながりを大切に保ち活かしていくことで、お客様からの多様なご要望にお応えできるデータサイエンス企業として発展していければと思います。

TDSE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
TDSE株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?