1
/
5

募集締切間近!!説明会連日開催中

2019年4月から赴任の7期フェローの応募締切が今週末の14日と迫ってきました。

私たちは、多様な経験を持ち、かつ、教育への情熱を兼ね備えた人材を学校現場に派遣し、学校現場の先生方と協働することで、それぞれの教室でより質の高い教育を実現し、一人一人の子どもにとってすばらしい教育を提供できるよう、フェローシッププログラムを行っています。

教育に熱意をお持ちの方、ぜひ経験者の話を聞いてみませんか?週末には創設者松田悠介と話ができる会も開催いたします。


◆オンライン説明会
10月10日(水)19:30-20:30
※増永純女(4期フェロー)慶応義塾大学在学中、ダンス等の表現教育を行う団体で活動。日本の公教育において、自己表現の機会の少なさや、自己肯定感を持たせられていない等の課題に直面する。卒業後、リクルート住まいカンパニーにて営業として活躍。高い目標達成率を残し、チーフとしてマネジメントにも従事。メンバーとのコミュニケーションや徹底したセルフマネジメントで高い成果を出す。教育への課題意識や、「企業は人で成り立っている」がモットーのリクルートで勤務した事から、「教育は人で成り立たねば」と想うようになり、フェローの道を選ぶ。

◆オンライン説明会
10月11日(木)19:30-20:30
※松尾啓司(4期フェロー)福岡教育大学大学院卒。修了後、NPOアジア太平洋こども会議 事務局に入プログラムコーディネーターとして入局。派遣事業を担当し、福岡に住むこどもたちが海外でホームステイにチャレンジする事業の企画・調整・運営を行う。職場の円滑なコミュニケーションにも尽力。自身の多様な経験やバックグラウンドから、全ての人たちが多様性を認め合い、自分らしく生きる社会を作りたいと考え、2016年Teach For Japanに参画。現在福岡県下の公立小学校で学級担任として勤務中。さまざまな課題を抱えるこどもたちや、多忙化する教員に誠実に向き合いながら日々邁進している。

◆ フェローシップ・プログラム締め切り前日!
~TFJ創設者・松田と語ろう!特別オンラインサロン~
10月13日(土)11:00-12:30
※松田悠介(Teach For Japanファウンダー・代表理事)日本大学を卒業後、体育教師として中学校に勤務。体育を英語で教える Sports English のカリキュラムを立案。その後、千葉県市川市教育委員会 教育政策課分析官を経て、ハーバード教育大学院(教育リーダーシップ専攻)へ進学し、修士号を取得。卒業後、PricewaterhouseCoopers Japan にて人材戦略に従事し、2010年7月に退職。退職後、全国で厳しい環境に置かれている子どもたちの学習支援を展開するLearning For All を設立し、2015年に独立法人化。2012年からはTeach For Japan の創設者として日本国内の教育課題の解決に取り組む。2017年7月より日本財団 国際フェローとしてスタンフォードビジネススクールに進学。

ご興味のある方は「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

認定NPO法人Teach For Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング