1
/
5

【22回】ポララボ ミートアップ レポート

ポララボ ミートアップ レポート

8月26日 土曜日 くもり 

参加人数26名

「自由が丘グリーンホール」(@j_green_hall)にて第22回 ポラリス ラボラトリーミーティング(ポララボ)を開催しました。

本日も、起業準備中の方や副業を検討している方、学生からお年寄りの方までご参加くださいました!

各参加者が50秒のPRタイムで自分のキャリアや今後の方向性を話し、ほかの参加者は気になったことに対して、その時その場で質問をして深掘りする形式で、効率的に参加者同士の理解を進め、活気あるミートアップとなりました。

一例を挙げると、都内で音楽やトークライブを開催しているOさんは、活動の場をニューヨークやカリフォルニアへ広げるため、クラウドファンディングに挑戦するそうです。アート活動をされている方には資金がいちばんのネックという方も多いですから、いろいろ聞いてみたくなりますね。また防衛大学出身の24歳のSくんは、自分がいた環境では当たり前と思っていたことに対して「もっと詳しく聞かせて下さい!」という反応がたくさんあって驚いたそうです。

インプットを増やしたいという方にはもちろん、この場でアウトプットすることで自分がアップデートされる効果も期待できますね。

今回は9月17日からスタートする目黒区の創業支援セミナー「自由が丘ビジネススクール(https://goo.gl/SRR2mJ)」のプレゼンテーションもありました。運営を担当する林田社長は、ご自身も複数の会社を立ち上げている女性起業家。「日本は起業も廃業も少なすぎます。まずは、雇われるという選択肢だけではないことを知ってもらいたい。」とのことでした。

そして、いよいよ8月27日からスタートの「TEAMポラリス ライター養成講座」。 ポララボにも現役で活躍しているライターさん、ライター業に興味を持っている方などの参加が増えています。交流会がメインの第二部では、ベテランライターとライター希望者の有意義なコミュニケーションが見受けられました。

*次回のポララボは9月3日(日)10時から自由が丘グリーンホール(@j_green_hall)にて開催です。参加希望の方は、ご一報ください(recruit@t-polaris.com)。物販を副業で始めてみよう!という無料セミナーも同時開催ですので、お時間のある方はぜひ(^^)

一般社団法人 TEAM☆ポラリスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング