1
/
5

面談当日の流れやオフィスの様子をご紹介!皆さんにこんなお話をお伺いします!

こんにちは。

Earth Technology株式会社 人事採用グループで新卒/中途採用を担当しています上田と申します。

いざ会社に興味があってエントリーしてみたものの、面談日が近づくにつれてだんだんと緊張してしまう…そんな経験はありませんか?

私も4年前に弊社の選考を受けた時に「どんな場所にオフィスがあるんだろう?」「どんなことを聞かれるんだろう?」と不安な気持ちでいたことを覚えています…!

そこで、面談前に皆さんが抱えてしまう不安な気持ちを少しでも和らげることができればと、

・面談日当日の流れ

・お伺いするお話の内容

をご紹介させていただきます。

東京エリアでの勤務を希望される方は、ぜひご覧くださいね!

1. 東京本社での面談の流れ

Earth Technology 東京本社のオフィス外観

東京本社のオフィスまでは、池袋駅東口から徒歩10分。

※地図はこちら(Googleマップ)からご確認ください!

私たちが入居している「AS ONE東池袋ビル」の外観はこちらです。


私たちがいつもお世話になっている「ローソン」が目印です!

ビルに入った後の流れ

「AS ONE東池袋ビル」に入りましたら、まずは6Fへ。

内線電話を掛け、人事採用担当をお呼び出しください!

お電話口にて面談場所をご案内します。

面談室の様子

Earth Technologyの面談は基本的に1対1で行いますが、どこで面談をするかは当日のお楽しみ!

例えばこちらは、私たち人事採用グループの席がある9Fの会議室。

床と壁は木目調、そして壁の一部はガラス張りになっていますので、圧迫感を感じずにリラックスしてお話していただけるのではと思います!

次に、4Fの会議室。

4Fはフロア全体がミーティングスペースとなっていますので、入社後には各種打合せや勉強会などで使用することもあると思います。

そして、その4Fフロアの一角にある通称「ファミレス席」も面談場所のひとつ。

面談というよりは「ちょっとフランクな会話」な感覚でお話できれば良いですね!

2. 大阪支店での面談の流れ

Earth Technology 大阪支店のオフィス外観

大阪支店までは新大阪駅から徒歩12分ほど、東三国駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

※地図はこちら(Googleマップ)からご確認ください!

私たちが入居している「MF新大阪ビル」の外観はこちらです!


ビルに入った後の流れ

「MF新大阪ビル」に入りましたら、エレベーターで2階まで上がります。

Earth Technologyのオフィス入口までたどり着くと、このようなドアが見えてきます。

このドアを入ると内線電話がありますので、人事採用担当をお呼び出しください。

面談室の様子

皆さまと面談する際のお部屋はこのような感じです。

壁はガラス張りになっていますので、開放的な空間になっています!

ぜひリラックスして、ざっくばらんにお話をお伺いできれば嬉しいです!

3. 面談ではどんな話をするの?傾向と対策をこっそり公開!

Earth Technologyの面談では、これまでの生い立ちや学生生活/お仕事の様子、そして今後チャレンジしてみたいことを中心にお伺いしています!

例えば、

・学生生活/お仕事で力を入れて取り組んだこと

・設定した目標や結果、気づき

・企業選びのポイント

・今後やりたいこと

などをお伺いしますので、これらの点を整理して当日を迎えられると良いかもしれません!

もちろん私たちも皆さんがリラックスしてお話できるように精いっぱいのことをしますので、ぜひ緊張なさらずにお話くださいね!

また、面談日当日に「急用ができてしまった!」「体調が良くなくて…」といった場合でも、日程変更は可能です。

ベストな状態でしっかりとお互いに理解を深められれば嬉しく思いますので、ご遠慮なく連絡してくださいね!

それでは、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

Earth Technology株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Earth Technology株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?