1
/
5

超絶遅いですが、新年会楽しかった!!

記事投稿日、、なんと1月25日。

新年なんてとっくに過ぎ去ってしまった日に、4日前の新年会(?ww)の記事を投稿してみるという試み。


そもそも新年会と呼ぶにふさわしいかどうか.....


新年会 - Wikipedia
新年会(しんねんかい)とは、一年の最初( 正月)などに行われる、学校や 職場などで行われる団体 行事である。一般的に、一年の始まりを祝う行事で、 酒を酌み交わしたりして、お互の新年の挨拶を行うことがある。また、企業では 仕事始め に臨んで、経営方針や目標などを定めることがある。両方に大きな差こそあるが、新年のはじめに、会合を行うことには変わりはない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A


   ↑    ↑

wikipedia様から教わるに、こんな時期にする集まりは新年会ではなくただの飲み会でした!🍻


そんなどうでも良い話は置いといて、名ばかり新年会はとても楽しかったです!( ^∀^)

関西在住の人のみになってしまい、4人だけと少し寂しいですが....


こんな感じのところで、、



🍣🍣🍣こんな感じのお寿司や、、🍣🍣🍣




🍣🍣🍣こんな感じのお寿司もいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🍣🍣🍣





予約は1ヶ月以上前からじゃないと出来ないほどの人気店ということもあり、非常に美味しくいただきました!


これ以上寿司に対する賛美を浴びせるとぐるナビみたいになってくるので、この辺で終わらしておきます。



新年会では仕事上の話やたわいのない話で盛り上がり(エンジニアらしく技術的な話もちゃんとしましたよ?w)、こういうのはどんなに忙しくなっても、どんなに人数が増えても定期的に開催したいなぁ〜と思いますね!


そして、2019年最初の飲み会で、一応新年会(まだ言うかw)だったのですが、不覚にも今年の目標などは話し合いませんでした。笑


なので、ここで超絶個人的な目標を話します。

ズバリ、

「社員、フリーランス、アルバイト関係なく開発大好きなエンジニア100人の組織にする!」←実現できたらとっても楽しそう!

とまぁやりたいことも、やらないといけないこともたくさんありますが、夢はでっかく、そして夢の実現までの道のりでもみんなで楽しくやっていけたらなぁ〜と思うわけです。


こんな感じでゆる〜く記事を書いていたらなかなかの文章数になったのでは?

カサ増しが完了したところで、とりあえず今年一発目の記事投稿を終了します〜!


美味しいお寿司🍣を食べたい方、もしくは開発を楽しみたい方はご応募お待ちしております!



エンジニア、デザイナー
業務拡大につき開発が好きなエンジニアを積極採用します!
弊社はベンチャー企業ですが、自社サービスの開発、受託開発、客先常駐による技術支援など、多角的にIT事業を行なっております。 ①受託開発 WEBアプリの受託開発を得意としております。技術的にはモダンなWEB技術を使用した開発案件を主業としています。スキルの高いリモートエンジニアが伸び伸びと開発をしています。 ②SES事業 インフラ、WEB、基幹などの開発の技術協力をしております。Vue.jsやRuby on Railsを用いたモダンなWEBアプリケーションの開発の技術協力をメインに行なっております。現在は東京と大阪をメインにSES常駐をしておりますが、名古屋や福岡にもネットワークがあります。 少ないながら半常駐案件、業務に慣れた後に持ち帰りの開発案件、最初から完全リモートワークもありますが、それなりの技術力とリモートワークの適性が必要です。向上心があり、とにかく現場でスキルアップしたい方は一度お話してみましょう! ※ 2022年5月1日付で合同会社テックコネクトは親会社の株式会社ユニメディアと合併しました。合併後もテックコネクト社で展開していた事業に関しては、同様に社内の独立組織として継続して展開をしております。
株式会社ユニメディア(テックコネクト)
株式会社ユニメディア(テックコネクト)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング