1
/
5

リモート勤務手当

こんにちは!採用担当の井上です。

今回、リモート勤務を遂行するためのサポート費用として、毎月3,000円を「リモート勤務手当」として支給することを決定いたしました。
リモート勤務は、中長期的な視点で、時間効率を高めるための施策と考えており、新型コロナウイルスの影響がなくなった後も、ルールの整備をした上で継続して取り組む予定です。
会社がリモート勤務を推奨するのは、時間効率を高め、空いた時間を

・成果を向上させる
・新たなイノベーションを起こす
・多様性を意識し、新たな働き方にチャレンジする

などへ充てていただきたいという理由からです。wifi環境、スマホのパケット代、自宅用ディスプレイ、自宅用デスク・イスなどなど、用途は沢山あると思いますので上手に大切に利用していきたいと思います。

弊社は2月下旬からフルリモートワークをしております。
「リモートワークが増えたし、出社時間が変わったので、その環境に慣れずパフォーマンスが落ちて業績が悪くなった。」というのはないようにしたいです。そうなってしまうようであれば、今後も働き方の柔軟性を上げていくのは難しいよね、という判断になってしまいます。。。でも逆に、これを機会にリモートワークでも通常通り、いえ、今まで以上のパフォーマンスを出すことができれば、もっと、もっと、もっと働き方の柔軟性を上げていくことができるのだと思います。

弊社にご興味をお持ちいただいた候補者様にもZoom面談など、ご協力いただきありがとうございます。また、3月に新しい仲間を迎えているのですが、歓迎会もいつもの感じで盛大には行えず、顔も合わせていないスタッフがほとんどの中で仕事をされるのは本当に大変だと思います。それでも一生懸命努力していただき、ありがとうございます!

4月、5月も新しい仲間はたくさんご入社されます。皆さんが「入ってよかった!」って思っていただけるよう弊社でも万全な体制でお迎えしていこうと思います。

ソウルドアウト株式会社(SO Technologies 株式会社)では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング