1
/
5

テマヒマ勉強会やってます

月に1,2回の頻度で、マーケティングを学びたい学生さん向けに勉強会を開いています。

昨日は飲食系のサービスアプリを提供しているベンチャーでインターンをしている学生さんと、アパレル系のサービスを提供しているベンチャーでインターンをしている学生さんたちが参加しました。

以前に参加してくれていた学生さんもいたので、多少ベースとなる考え方が身についていたので、一方通行にならずディスカッションも多少あり、有意義な回にできました。

学生の方向けにマーケティングの勉強会をしている理由は、きちんとしたマーケティングの知識を持った上で、社会に出て欲しいという想いがあるからです。

当たり前のように使われている「マーケティング」という言葉、でもその意味をきちんと理解して発言できている人は非常に少ないです。企業のマーケティング担当者ですら、誤った考え方、偏った考え方をしてしまっています。支援側のパートナー企業も然り。

そこで、若い人から正しいマーケティングを企業に浸透させていった方が近道なんじゃないかと思ったので勉強会を開催しています。

マーケティングについて学びたい人は是非一度話を聞きにきてみてください。きっといろんなことがクリアになりますよ。

株式会社テマヒマでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング