Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

初めまして!
株式会社Terraceの岡部大生と申します!
現在はTerrace@Comという事業部で営業をしています!
今従事してるのは、飛び込み営業です!

今回は初めてなので
初めて営業に出会ったときのこと
そして飛び込み営業の魅力
について伝えたいと思います!

僕が営業に出会ったのは20歳の夏でした。
先輩に誘われた営業のインターンです。

その時私はアルバイトをしていなかったし
「なんか面白そう!」
と短略的に決意しちゃいました。

何も考えずに飛び込んだ未知のフィールドでしたが、
不満を抱えているお客様を自分で探し、
自分の力だけで商材の魅力を伝え、
満足してもらう。

僕はこの営業の
楽しさ、深さ、感動を知り、
どうしたらお客様にもっと喜んてもらえるだろう。
と常に考えどんどんのめり込んでしまいました。

そんな中でも特に、飛び込み営業という営業活動は、

《老若男女様々な人に出会えること》

という点で、また私を営業の虜にしました。

営業活動は普段生活しているだけでは
お会いすることができない層の方々にも
『仕事』というツールを通じて出会うことができます。
そして玄関の扉を通してその方の生活をのぞくことができます。

訪問するだけで邪険に扱われることや、
戦争を体験したお祖母さんに
生きる知恵を教えていただいたことなど。

毎日起きる貴重な経験は
飛び込み営業でなければ絶対できないと私は思います。

様々な自分とは異なる価値観をお持ちの方に会うことによって
自分に新しい知恵や新しい世界を与えてもらうことができます。

人と人で接することのできるこの飛び込み営業。
普段では出会えない人と商品を介して出会うことができる。

僕はその飛び込み営業が大好きですし
もっともっとお客様に喜んでもらえるよう努力したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様に営業の楽しさが少しでも伝わったのであれば幸せです。

90d2bbae a4fe 4cbe a62d 7d93b73ceb71

Page top icon