1
/
5

社内勉強会を実施しました!

こんにちは。広報の小林です。今回はテスティーの福利厚生の一部と、先日開催した社内勉強会の様子をお伝えします。

テスティーには、メンバーの人生を大事にしたい!という思いから作られた様々な福利厚生がありますが、その中に「書籍購入補助」と「セミナー受講補助」があります。

この2つの制度には「テスティーで働くからには個人のスキルアップも目指して欲しい!」というメッセージが込められています。

書籍を読んでインプットすることも、社外に出て新しい視点を持つことも自己成長のためには重要だと考えています。

ただ、もっと根本的に個人の成長をサポートするには様々な方法があるのではないか!と考え、さっそく社内勉強会を開催しました。


今回の先生は、創業メンバーの井上さん。

現在はアプリディレクターと兼任して、広告チームのマネージャーとしても活躍しています。

そんな、井上さん主催の勉強会。

気になる今回のアジェンダは・・・

まず、最初の1時間はテスティーの名前の由来やMVVの話しに加えて、弊社のメイン利用PCであるMacの便利なショートカットキー講習。

みなさん、真剣です。

後半は「広告」に関して。
広告運用を行なっているメンバーを中心に業界に関して改めて業界感をレクチャー。

普段の生活に広告がどのくらい密接に関わっているか、
どんな風にそのWeb広告が出されて運用されているのかなど
テスティーと広告の関わり方も含めて詳しく(面白く)説明する井上さん。

質問も多く飛び交い、普段の業務がどのように会社や、社会に影響しているのかを学ぶことができました。

そして、「最後に&Appendix」では創業メンバーならではのメンバー紹介があり
最近入ったメンバーが会社に馴染みやすいような工夫が・・・!

今回の勉強会では、「知っていると役に立つこと」から「いまさらだけど知りたかったこと」までわかりやすく学ぶことができました!

初開催の勉強会では、業務の効率化のみならず社内コミュニケーションの場としても重要だということに気付かされました。

引き続き、社内メンバーのスキルアップのための「勉強会」を開催していきたいと思います。

株式会社TesTeeでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング