1
/
5

忘れることへの対策

こんにちは。
東京工科自動車大学校の尾形です。

先日、私がやらなければならない「ステッカーを貼る」という作業を実行するめに、「上司にステッカーの色をお伺いし忘れる」ということがありました。
そのため、作業に遅れが出てしまいました。
状況としては、TODOリストにメモをしてあるにも限らず、やり忘れていました。
これに対して、
・TODOリストが活用できていない。
・もっと細かく書くべきだ。
というご指導を上司から頂きました。

原因は、私は字が汚いのですが、自分用のメモだとさらに乱雑に書いてしまうことにあるのではないかと考えました。
乱雑な字が並んでいるため、運用のし辛いTODOリストになっておりました。
メモは誰が見てもわかるように書く、という常識から外れていたと思います。

そこで、会社で使用されているTODOリストを編集し、私専用のものを作成しました。
ルーティンとして決まっている項目はあらかじめPCで入力しておきました。
そして、各TODO内の手順ごとに改行して細かく書くことで、見やすく運用することにしました。
見やすければ忘れることもないはずです。

入社まであと4ヶ月です。今年中に忘れることをゼロにしたいです。
最後に、貴重なお時間を使ってご指導して頂きありがとうございました。

##########
株式会社TEZZOホームページ
http://tezzo.jp/
採用情報
http://www.tezzo.jp/saiyou/
お問い合わせ
http://www.tezzo.jp/staff.htm#c041
TEZZO直営レース&サービスファクトリーT.BASE
http://www.tezzobase.jp/
##########

株式会社TEZZOでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング