Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

会社の成長⇒自分の成長

ターミナル株式会社に入る前

新卒でメガバンクに入行し主に債権回収懸念のある中小企業を担当していました。今思い返すと若くして色々な経験をさせてもらい、それは今でも役立っています。 30歳の時に、将来のキャリアを考え、転職し未経験の経理職にキャリアチェンジしました。 その後、スタートアップ企業で人事・総務・法務等管理部門職全般に職務範囲を広げ、前職のグルーポン・ジャパンの創業期に携わり、そこで現社長の瀬戸と出会いました。 当初はカルチャーショックを受けるほどの成長がありエキサイティングだったのですが、その後外資系企業の一現地法人となってしまい、そんな時に当社創業の話があり参加することにしました。

現在

管理部門全般(経理、人事、総務、法務)を一人で担当しています。サッカーで言うとバックスとゴールキーパーの仕事を一人でしているようなもので、性質の違うタスクを同時進行させる必要があり、また、やるべきことは自分で考え、且つ自分で手を動かす必要があるのですが、そこが自分には合っていると感じています。 当社のようなスタートアップ企業では、このように「自ら考え、自ら動く」ことにより会社が成長し、会社の成長と同じだけ自分も成長できると実感しています。

ターミナル株式会社について

スタートアップ企業ではありますが、経営陣はWebサービス企業での経験を積んだメンバーで構成されているため、落ち着いた雰囲気です。 また、現場のメンバーはファッション業界出身者が中心となっており、まさにファッション×ITという異業種の出身者が一緒になって新たなサービスを生み出しているというのを日々感じています。

今後どういうことをしていきたいか

これまでのスタートアップ企業の管理部門の良い点、悪い点での経験を生かして、従業員という仲間が皆ハッピーになるような会社作りをしてゆきたいと考えています。

ターミナル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon