1
/
5

ザ・デイ・スパは「人を知る場所」。限られた時間の中で担当したお客様のこと、スタッフ間でのやり取りなど仕事を通して人を知る場所であり、学ぶ場所でもあります。

エステティシャンからセラピストへ

エステの専門学校を出て、大手や個人サロンで性別年齢問わず多くのお客様の担当をしました。でも、見た目をキレイにするためにどんなに機械や化粧品で結果を出しても、お客様の心の疲れは和らげることは難しいと感じ、学生時代からあこがれていたセラピストに転職しようと考えました。ザ・デイ・スパに決めた理由は、実際に店舗にて施術を受けている間から「ここで成長したい!」と強く感じたことが一番の決め手です。2回目の転職活動ということもあり待遇面などいろいろ考えていたのですが、施術を受けたその日の帰り道に応募フォームからエントリーしました。振り返ってみると、本社でのトレーニングや昇格試験などとても濃い一年となりました。


その場でしか感じ取れないお客様の安心感

異動の際の環境の変化や、ご来店されるお客様の年齢層の違いに慣れるのに苦労しました。また、店舗ごとにホテルの仕様や雰囲気も全く違うので、プランや特典などを覚え直し、ご案内の際の言い回し、対応の仕方など、慣れるのに時間がかかってしまいました。それでも施術直後のリラックスしたお客様のお顔を見たときは、とてもうれしくなります。「ありがとう」や「気持ちよかった」とのお言葉も大変うれしく思うのですが、それ以上にその場でしか感じとれないお客様からの安心感にやりがいや喜びを覚えます。また、先輩から引き継いだお客様が、変わらずにリピーターとしてご利用して頂けることもとてもうれしく思います。

知らなかった自分にも出会えてさらなる成長を期待運転、料理、英語など少しですが、仕事や寮生活を経験して出来るようになりました。また、さまざまな土地でゲスト対応をすることで、知らなかった自分の性格を見つけられたことや、考え方にも大きな変化を感じました。2016年は自分を知る年になったので、それを踏まえて今後は言葉や考え方、行動などさらに成長できるようにしたいです。夢はまだ見つけられていないので、仕事を通して確立していけたらなと思います。まだまだ一人前にはなれていないと感じますので、ゲストや先輩たちのために、出来ることをどんどん増やしていきたいです。会社にも積極的に提案や意見を出していきたいです。

みなさんへメッセージ

ザ・デイ・スパはとにかく沢山勉強できる会社だと思います。化粧品のこと、トリートメントのこと、配属してからも新しい製品のことを勉強しています!沢山知識を深めたいという方も、とにかくトリートメントに入りたいという方も、どちらもきっと楽しく活躍できる職場だと思います!みなさんとお仕事できる日を楽しみにしております!!


人見 咲希 | The Day Spa 2017 リクルートサイト
エステティシャンからセラピストへエステの専門学校を出て、大手や個人サロンで性別年齢問わず多くのお客様の担当をしました。
http://www.thedayspa.jp/recruit/therapist/hitomi
株式会社ザ・デイ・スパでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング