1
/
5

仕事は生活を豊かに楽しくするもの。オン・オフを上手に切り替えて。困難なこともありますが、乗り越えたあとのプライベートな時間は楽しいですしそれがあるからまた新たな気持ちで仕事に取り組むことが出来ます。

未経験からスタート

未経験で入社し、トレーニング後リゾートスパ、シティスパ、路面店など5店舗で勤務。さまざまな環境でのセラピスト業務、また店長も経験し、次のステップとして化粧品部門・トレーナーとしての話を貰い、2016年6月より現在のポジションとなりました。セラピストとしてのポジションアップの際、毎回1回では昇格できないほど技術面で苦労してきた私にとって、トレーナーという現在のポジションは向いていないし、付くはずがないと思っていましたので、これはとても大きなチャレンジだったと思います。また、新店舗のオープンにも携わるようになり、ゲストのことはもちろんスタッフのこともとても考えていろいろと作り上げられているのがよくわかりました。またロケーションによってコンセプトも違いますので、毎回新鮮な気持ちになれます。何より、オープニングスタッフと共に、初めてのゲストを迎えられた時が一番うれしい瞬間です。


自分自身と向き合って

自分の身体、特に内面への関心が強くなり、オン・オフの切り替えがうまくできるようになったと思います。仕事にも集中できますし、オフのスイッチが何なのか分かってからは、移動などで新たな土地で生活を始めるのも楽しくなりました。順応性が高くなったのが変化かなと思います。私にとって仕事は生活を豊かに楽しくするものだと思います。金銭面はもちろんのこと、ここでの経験は他社や開業しては味わえないことだと思います。困難なこともありますが、乗り越えたあとのプライベートな時間は楽しいですし、それがあるからまた新たな気持ちで仕事に取り組むことができます。これからの具体的な夢やゴールはまだ見つけられていませんが、将来は自然豊かな場所で暮らしたいと思っています。実家にいる時は都会生活に憧れましたが、やっぱり生まれ育った環境に近い所が理想です。そこでどのようにしたいのかはこれから考えたいです。

みなさんへメッセージ

ありきたりな言葉ではありますが、セラピストとしてデビューするのはとても大変です。でも、それに喜びも多い職業です。1人でも多くの方とその喜びを共有できたらと思います。



寺西 美佐子 | The Day Spa セラピスト 求人・採用サイト
未経験からスタート未経験で入社し、トレーニング後リゾートスパ、シティスパ、路面店など5店舗で勤務。
http://www.thedayspa.jp/recruit/therapist/teranishi
株式会社ザ・デイ・スパでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング