1
/
5

人は学び、成長することで、なりたい自分(THE ONE)になれる

私は、埼玉県本庄市という田舎で育ちました。両親は大学を出ておらず、親族にも学歴の高い人はいません。それでも、学校や人との出会いの中で、一生懸命学ぶことで自らを成長させ、豊かな人生を実現することができました。人は学び、成長することで、なりたい自分(THE ONE)になれるのだと確信しました。

しかし、世の中には、能力は高く、真面目に努力できるのに、活躍の機会が得られていない人たちがいます。かつての私がそうでした。私自身の価値に気づけず、世の中のどこに自分の居場所を見つければよいのか、悩み、もがき苦しんでいました。自分には何も人に提供できる価値はないのだ、と思い込んでいたのです。

しかし、そうではありませんでした。いままで能力とも思わなかった「仕組化する、体系化する力」を思い切ってコンサルタントとして提供し始めたのです。するとすぐに大きな反響がありました。驚きました。

自分で能力とも思わなかったものに大きな価値があったのです。振り返ってみると、私にとって「仕組化する、体系化する力」は幼少期からの本質的な価値であり、これを学業、ビジネスに応用することで結果を出していたのです。これは私にとっては大きな気づきでした。
人は往々にして自分の本当の価値を見逃しているのだ、と。自分の本当の価値を中心にビジネスを構築すれば、何倍も結果が出せるのです。

この気づきを得て、2013年に(株)教育スクールビジネス研究所を設立。人の本当の価値を導き出すことを仕組化、体系化し、それを多くの人に手渡せる独自の教育プログラム構築、という新しい教育ビジネス構築支援事業として提供し始めました。その結果、これまで450以上のビジネス構築に携わり、ビジネス、健康、語学などあらゆるジャンルで、「学ぶことを通じて、なりたい自分になれる独自の教育プログラム」を開発してきました。人を成長させ、成果に導くことができるようになったのです。

2021年には社名をTHEONE株式会社に変更。お客様の「本来の価値」を引き出し、体系化し、社会に新たな価値として提供しています。そして、同じアプローチで「自分を最高値で売る方法」 (2018年)など3冊の著作も世に送り出しています。

これからも「一人一人が学び、教えることを通じてなりたい自分(THE ONE)になる」事業を展開していきます。

THE ONE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング