1
/
5

セールス仕組み構築コンサルタント:田中悠太

”結果の出るセールス”を手に入れてもらう

プロフィール

【セールス責任者】田中 悠太(Yuta Tanaka)

1988年7月6日神奈川県横浜市生まれ。新卒後1年目は心理学を基にした人材教育コンサルティング会社にてBtoCセールスを経験。新人賞を獲得後独立し、2018年にTHE ONEを受講。その後セールス担当として新・講座型ビジネス実践会®THE ONEチームメンバー参画し、3年間で述べ300名の個別相談を担当。
平均成約率は50%を維持し、合計100名以上のご成約サポートに従事。2021年5月よりセールス責任者として、現在は10名のセールスチームのマネジメントを行っている。また2022年5月開講、THE ONEの新たなコンテンツとなる『新・ZOOMセールスマスター実践会』の代表講師も務める。

THE ONEへの加入のきっかけは何ですか?

自らの受講経験から新・講座型ビジネスの可能性を確信


私は元々、THE ONEの受講生でした。最初に新・講座型ビジネスを聞いた時に「これだ!」と思い、受講を決意しました。

正直、ビジネス教育やコンサルティング業界そのものに違和感を感じていた私でしたが、「お客様の結果にフォーカスする」という新・講座型ビジネスの考え方と、カリキュラム内容に共感しました。

「時間」「お金」「場所」に縛られない働き方が手に入ると思い、受講を決意したのは2018年末でした。お陰様でカリキュラム通りに進めることで、自分独自のコンテンツが完成し、3ヶ月目には結果が出始めました

私自らが結果を出せたという背景から、チームスタッフとして関わりたいと思い、2020年にセールス担当としてチームにジョインをしました。

THE ONEでのプロジェクトの責任は何ですか?

お客様の内に秘める”カスタマーサクセス”を描く


セールス責任者としてのKPIは、プロジェクトにおける「セールス成約率40%」を達成させることです。

現在はTHE ONE本講座に加えて、全受講生の「セールス部門の合格率向上」、またセールスの仕組み構築をサポートしているプロジェクトの成約率40%を継続して達成させることを、毎月管理しています。

その達成のキーポイントは、THE ONE独自の「カスタマーサクセスセールス」を実践することにあります。

講座に興味を持ってお申込みを頂いた個別相談の時間の中で、徹底的にお客様の「カスタマーサクセス(お客様の理想の状態)」をヒアリングし、カウンセリングするセールス手法をメンバー全員が実践すること。この実践によって毎月のセールス数字を達成させることが、セールス責任者としての役割になります。

現在、10名のセールスメンバーがいますが、私たち一人一人がお客様の「カスタマーサクセス」と真剣に向き合い、時にはお客様自身も気付いていない「内に秘める想い」まで寄り添って、カウンセリングを行うことで、他社とは全く異なるセールスを実現させています。

THE ONEが主宰するビジネスコミュニティはどんなものですか?

各業界のプロ集団が集まる厳選コミュニティ


私はTHE ONEコミュニティの立ち上げ期(2019年)から関わっています。歴代の受講生の皆様は、各業界ですでに結果を出してきた方々です。その結果の出し方を新・講座型ビジネスの型に当てはめて、メンバーの皆さんが切磋琢磨をして高め合うコミュニティになっています。

お互いの「成功」「挑戦体験」をシェアし合う場もオンラインで用意されていて、1年間12ステップの学びを得られることに加えて、コミュニティ内の横のつながりが生まれることも私は大きな価値であると思っています。

お陰様で現在でも毎月目標達成を継続出来ており、「業界のリーダーが集まる場」として、日本でも唯一無二のコミュニティになっていくと実感しています。

THE ONEでの今後のビジョンは?

結果の出るセールスを手に入れられる仕組み作り


セールスは、お客様が一番最初に私たちに接する「会社の看板」「カスタマーサクセスへの入り口」です。

私たち自身が、業界平均より高いセールス成約率40%達成を継続させ、かつ再現性の高いセールスシナリオを整えることで、今後入会される方々にとっても”結果の出るセールス”を手に入れてもらうことが、最大のビジョンです。

【新・講座型ビジネス実践会®️ セールス責任者】田中悠太

THE ONE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング