1
/
5

thomasで働く社員のデータを集めてみました

今回は、thomasのことをより深く知っていただくために、thomasで働く社員のデータを集めてみました。

入社した際に、どんなメンバーと働いていくのかも気になるポイントだと思います。

thomasはメンバー間のコミュニケーションが盛んで、とてもフラットな、風通しの良い環境であることが魅力の一つです。魅力のあるメンバーが揃っている会社ですが、会社説明や面接では聞きにくい社員の細かいデータもアンケートで集計してまとめてみましたのでぜひご覧ください!

※こちらのデータは、2023年7月31日時点のものになります。

・男女比は、ほぼ均等です。

・平均年齢は、同業界の平均年齢(40.3歳)よりも10歳ほど低いメンバーで構成されています。

・こちらは社員のデータではないのですが、年間休日は、同業界平均(119日)よりも7日多め。有給休暇も入社初年度から最大20日(4月入社の場合)付与されます!(気になるポイントだと思うので追加しました!)

・メンバーに聞いたthomasの魅力は「1位 ハイブリッド勤務」「2位 業務上の裁量が大きい」など、働き方の自由度を気に入っているメンバーが多数でした。


・職種比率は、SEが50%で大多数を占めています!PM(プロジェクトマネージャ)も採用強化中!

・学生時代の専攻は、IT企業ながら文系が約70%を占める結果となりました。


・転職が盛んな業界ということもあり、転職回数にはばらつきが出ました!

・前職の業界は、IT/通信の企業を経て入社したメンバーが多めな傾向ですが、別業界から転職してきたメンバーも3割を占めています。


・関東出身の割合が多めの結果となりました!

・血液型はA型が多めで、AB型がまさかの0%!

・お酒好きのメンバーがやや多めですが、ノンアル派も3割ほど。

・休日の過ごし方はゲーム、グルメと答えたメンバーが多数!ゴルフは5位ながらもコアなファンが多めで、オフィスに室内パターゴルフマットもあります笑

・休日の過ごし方の結果にも出ているとおり、ややインドア派が多めな結果になりました!


いかがでしたでしょうか?

この記事が、thomasへの理解を深める一助となってくれれば幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

thomas株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
thomas株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?