1
/
5

スリィ・ウェイブのちょっと変わった社内制度を紹介させてください。

こんにちは!
株式会社スリィ・ウェイブ 髙杉です。

このところ社員インタビューとフェアの出展情報ばかり投稿していましたが、
たまには会社の制度のことを投稿してみようと思います!笑

今回は会社ごとにユニークな取り組みが目立つ「社内制度」について。
王道?からちょっと変わったものまで、ご紹介いたします!

■ アニバーサリー手当


社員数38名というコンパクトな規模ながら、既婚率は42%と高めなスリィ・ウェイブ。
社員ももちろんですが、その家族にも誇れる会社にしたい!という思いから、
扶養に関係なく、妻または夫の誕生月に手当を支給しています。
大金ではありませんが、一緒においしいご飯を食べたり、プレゼントを買ったり…
ちょっとしたお祝いに利用してもらっています。

■ 子ども手当


既に導入している企業さんも多く見かけますが、スリィ・ウェイブでは今期(11期)よりスタート。
子ども1人につき月1万円が支給される、という一般的な内容ではありますが、
出産翌月から中学卒業まで継続して支給される、という期間の長さが特徴です!
代表の湯田は2人の子供を育てる現役パパ。
それゆえに、自ら「この制度は絶対に作りたい!」という強い思いがあり、導入スタートとなりました!

■ ボトルキープ制度


スリィ・ウェイブの役員は大のお酒好き。
本社をかまえる渋谷近辺は居酒屋さんも多く、本当に、本当によく飲みに行っています。
そんな役員がお店でキープしたボトルは、みんな好きに飲んでいいよ!というちょっと変わった制度です。笑
役員と一緒に行くときはもちろん、課会や交流会等社員のみで行くときにも利用OK。
普段飲まない種類のお酒にチャレンジできて、お財布にもちょっと優しい…という素敵な制度です!
(お酒を飲まない社員も半数近くおり、強制等は行っておりません)

ほかにもたくさん制度がありますが、特にスリィ・ウェイブらしさが出ているものをご紹介しました。
今後も、社員が気持ちよく働けるための制度の導入・運用を継続的に行っていきます。
もう少し詳しく聞きたい!という方は、ぜひ気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックしてくださいね!
お待ちしています♪

株式会社スリィ・ウェイブでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング