今日もまた大きなことに挑戦する

株式会社JUBILEE WORKSに入る前

前職は大手インターネットの会社で働いていました。そこでは、インターネット広告の商品企画とスマートフォンアプリのサービス企画の両方を経験しました。

創業メンバーはそこでの同僚であったためお互いにどのようなパーソナリティを持った方なのかは大体わかっていました。

入社のきっかけは代表に声をかけてもらったことです。サービス自体はまだリリースしたばかりでユーザーもほとんどいなかった時期でした。

ただ、この人たちとなら世の中に大きなインパクトが与えられるサービスがつくれるのではないかという漠然としたイメージをもとに入社を決意した記憶があります。そのときの自分の気持ちは未だに謎です。

ただ、今思うと「誰と働くか」で働きがいというものは大きく変わるような気がします。

現在

現在は開発及びデザイン以外のプロダクトに関わること全般に携わっています。

具体的には、大きく2つのことを行っています。

サービスの企画、ディレクションとマーケティングの業務です(カスタマーサポートなども担当してます)。ユーザーに長く使ってもらうところとユーザーを増やすところの両方を担当しています。

サービス企画はアプリの新機能の追加や既存機能の改善などの企画し、実装後のKPIの確認まで行います。

日々のアプリのKPIはもちろんのこと、自分たちで追っている独自のKPIも随時チェックしサービス成長のPDCAを回していきます。

マーケティングでは、デジタル広告やASO(アプリストア最適化)、SEO、webメディアへの記事広告出稿など多岐に渡り施策を行っております。

この会社での仕事の醍醐味は、いろいろあるのですが領域をまたいで仕事に携われることでしょうか。メンバーの全員が特定の専門領域にとらわれず、いろいろなところで意見を出し合います。だからこそサービスを自分たちで育てあげているという実感が大きく感じられるのかもしれません。

株式会社JUBILEE WORKSについて

一言でいうと縛るものが何もない会社です(笑)

フラットな組織、制約のない制度、まるで大学のサークルのようです^ ^

株式会社TimeTree's job postings
今日もまた大きなことに挑戦する
Yasutoshi Yoshimoto
株式会社TimeTree / Growth & Business Platform
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings