1
/
5

遅れてしまいましたが・・・2023年度入社式レポ🌸

こんにちは、マーケティング部です(^^)

(遅くなってしまいましたが…)2023年度!入社式👔🌸

過ぎたる4月に2023年度入社式が行われました🌸

改めまして、15名の新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます!

代表河野や役員各位から入社に際した労いの言葉をいただきました。

たくさん会社がある中でご縁があって当社に入社いただいたことへの感謝、

これから他ではできない経験ができ、ご自身の成長につながる明るい未来が待っていること、

何より、諸先輩方と一緒にのびのびと仕事を楽しんでほしい!と話は締めくくられました。

新入社員の皆さんの緊張とワクワクに満ちた表情がとても印象的でした。

「やる気、勇気、元気!」

新入社員代表の方より、意気込みを発表していただきました。

内定社員インターンを受けた際に、常にカスタマー目線を心がけていたそうです。

諸先輩方から、お客様のご要望を先回りしてご提案すること学び

責任感が芽生えたそうです。

「やる気、勇気、元気!」「何事も吸収していく!」といった前向きな言葉がきかれ

こちらも刺激を受けました。


グループワーク「私がなりたい社会人像」

食事休憩を挟み、簡単なグループワークを実施いたしました。

▼テーマ
私がなりたい社会人像
▼内容
社会人になるにあたり、今時点の志を発表する

社会人となるための準備がスタートしたことを意識し、

同期それぞれの志を知ることで、仲間意識や他者理解を深めてもらいました。

どのような会話がされたのでしょうか。少しだけ覗いてみましょう!

「自分を理解し責任を持つ」

「正義・伝統」

「意思決定に責任を持つ」

「まっすぐに行動する」

前向きな言葉が並んでいて、とても嬉しいです!

頼りある新入社員が入社してきてくれてとても心強い✨

諸先輩方と一緒にのびのびと・・・!

各種、研修を終えて、6月頃よりいよいよ各部署に配属されていきます。

創業当初から大切にしている3つの行動指針があります。

TKP社員行動指針
①スピード重視(チャンスはGet!挑戦・撤退の決断)
②Yes We Can!(顧客満足の最大化・感動を与える)
③常に創造!改善!革命!

迷ったり、悩んだりした時にきっと頼りになります。

社長並びに役員からのお話にもあったように「仕事を楽しんで」。

小さいことでも不安なことがあれば気軽に相談してください。

一緒に頑張りましょう🤝

いかがでしたでしょうか。

少しでも会社の様子が伝わりましたら嬉しく思います(^^)

それでは失礼いたします。

※記事内容は更新当時のものになります。

株式会社ティーケーピーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ティーケーピーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?