1
/
5

代表の大木が「NEWS PICKS THE UPDATE」に出演しました!

Withコロナの婚活戦略とは?

代表の大木がNEWS PICKS THE UPDATEの「Withコロナの婚活戦略とは?」に出演しました。

前半は「マッチングアプリでの出会い」について、後半は「理想の結婚相手を見極める方法」について、婚活の専門家たちと討論してきました!

司会の古坂大魔王さんも、思わず大興奮で盛り上がってましたよ。

おすすめの出会い方は?

恋愛の仕事をしている筆者も、常々理想の出会い方や出会う方法とは何か、ということを考えています。

番組ではマッチングアプリでの出会いが解説されていましたが、自分の性格に合う合わないもあるので、友人の紹介でも、街コンや婚活パーティーに参加するのでも、マッチングアプリを使うのでも何でもいいと思うんです。

でも、大事なのは出会うための行動に移すこと。あとはマッチングアプリに興味がなかったとしても、食わず嫌いせずに一度は使ってみることをおすすめします。

また、どんな方法で出会うかによって、必勝法的なものは変わってきます。例えば、マッチングアプリを使うのであれば、プロフィールはどのように書いたら多くの人に見られるのか、そしてクリックやいいねをもらえるのか、そういうことは下調べすることは忘れずにしましょうね。

理想の相手を見極めるには?

自分にとっても理想の相手の条件を、きちんと明確にすることをおすすめします。

特に絶対に譲れない条件は、きちんと把握しておきましょう。

意外と「彼氏の身長は170cmじゃないとダメ」と言っている女性も、「本当にその身長じゃないとダメなの?169cmの素敵な男性がいるんだけどどう?」て聞くと、大概OKになります。

本当に譲れない条件を見極めておかないと、条件が増えれば増えるほど恋愛対象が狭まり、理想の相手に出会うことが困難になってしまいますよ。

おわりに

筆者も独身なので、理想の相手とは言わないまでも、ずっと一緒に暮らしていける結婚相手を見つけることは、人生の大きなテーマです。

もちろん、結婚をすることだけが人生ではないので、独身を続けるものいいと思います。

でも、もし婚活中でうまくいっていないのでしたら、NEWS PICKS THE UPDATEの「Withコロナの婚活戦略とは?」を見てみてください。きっと参考になりますよ。

あと、今は婚活より恋活という方は、当社の愛カツを見てみてくださいね。

株式会社TOBE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more