1
/
5

業務委託スタッフも参加して、社内交流会「タージマハル・バーチャルツアー」を行いました

編集部アルバイトのKです。トゥギャッター社では毎月1回、部署を超えたコミュニケーションを目的に社内イベントを開催しています。10月の社内イベントでは、初の試みとして、業務委託スタッフを含めた交流会を行いました。

現在、トゥギャッター社内のスタッフはフルリモートで勤務しており、業務委託のスタッフとも顔を合わせる機会は限られています。地方在住のスタッフも多く、一同に集まるのは難しいため、オンラインでの交流会となりました。

気軽に参加してもらえること、初めて顔を合わせる人同士でも一緒に盛り上がれることを中心に考え、HISオンライン体験ツアーを利用しました。

多数のプランの中から、今回は「タージマハル・バーチャルツアー」に決定。Zoomを使ってインドのタージマハルと中継をつなぎ、見学や現地ガイドさんに質問できるプランです。

タージマハルの解説に始まり、施設内に入る前の注意点も教えてもらえて、まさにツアー気分。ユーモアを交えた解説を聞きながら、スタッフもチャットに感想を書き込み、盛り上がりました。

スタッフの円滑なコミュニケーションのため、今後も業務委託スタッフを含めたイベントを実施する予定です。こちらのストーリーで紹介していきますので、トゥギャッターの雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

弊社の日常はnoteの公式アカウントの方でも更新しています。ご興味のある方は以下のリンクからご覧ください。


トゥギャッター社の日常|Togetter(トゥギャッター )|note
弊社のろくでもない感じの日常をお届けします。
https://note.com/togetter/m/md092323e9895
トゥギャッター株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
トゥギャッター株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?