1
/
5

【謹賀新年】TOMAP的、激動の2020年の振り返り。


皆様、あけましておめでとうございます!TOMAP広報のユリナです。

昨年はコロナウイルスの感染拡大という未曽有の事態に陥り、生活が一変した1年でした。例年とは違う就活やリモートワークの導入を受け、戸惑いや新たな気付きを感じた方も多いのではないでしょうか?

コロナ下での緊迫は未だ続いている状態ですが、年も明けたということでTOMAPの2020年を少し振り返ってみようと思います。社内イベントを中心にゆるく振り返り、さいごは真面目に締めていきますので、少しだけお付き合いいただければ幸いです。

①2020年振り返り(ゆる〜く)

社内BBQ(2月)

コロナ流行前に、BBQを開催しました。これまで部署を超えた交流の機会を中々開催することができていなかったので、今まで話せなかったメンバーと話せてみんな楽しかったようです。

3周年記念パーティ(8月)

2020年8月27日をもって、TOMAPは設立3周年を迎えました。コロナ第一派が収まった時期でもあったため、社内メンバーと社外の方々をお招きして設立パーティを開催しました。

これまで3年間のTOMAPを振り返るとともに、今後の更なる飛躍を誓った日です。

よほど嬉しかったのか、緊張していたのか…。我らが代表はめちゃくちゃ酔っ払いました。

会社の立ち上げメンバーでパシャリ。とてもいい笑顔ですね…!

またもやBBQ(8月)

TOMAPはバーベキューが大好きみたいです。何回やんねん。

今回の参加者は28人。前回のBBQが13人だったことを考えると…半年でかなりメンバーが増えました。そしてなにより、女性のメンバーが増えて、華やかになりました!

20歳を超えた大人たちが水遊びをしてビシャビシャになったり、子どもたちと鬼ごっこをして遊んだり。はしゃぎまくっていました。いつまでも童心(仮)を忘れないのはとても大切なことですね。

こちら、真剣にテントを立てる代表です(笑)。ずっとお肉を焼いていたり、椅子を組み立てたりと、誰よりもセカセカと動いていました。さすがです。

忘年会(12月)

2020年を走り続けたメンバーに対する労いの意を込めて、忘年会を開催しました。

12月に誕生日を迎えたメンバーのお祝いもしました!(TOMAPでは誕生日のメンバーのお祝いを毎月しております!)

年末の大掃除(12月)

メンバーで大掃除の日。来年1月よりTOMAPはオフィスを移転しますが、これまでたくさんの思い出が詰まったオフィスに感謝を込めて、隅から隅までキレイにしました。(新オフィスのお披露目投稿も楽しみにしていてください!)

移転にあたり、ホワイトボードや冷蔵庫、モニターなど、新しいオフィスに移動するものを軽トラックで運びました。

最近彼女と別れた男性社員の奇行がこちら。良い子のみなさんは絶対に真似しないでくださいね。

旧オフィスから新オフィスまでは車で5分ほどの距離ですが、運転したメンバーはさぞ恥ずかしい思いをしたことでしょう。ああ、かわいそうに。

②その他プライベート

メンバーは公私ともに仲が良く、上記のメインイベント以外にも各々が企画して遊んでいます!

海で遊んだり


女子会をしたり、


フットサルをしたり、


お寿司大食い対決(?)をしたり、


年納めに海鮮丼を食べに行ったり。


メンバーの幸せや成長を喜んだり、思い通りに結果を出すことができずに泣いてしまったり。
楽しい辛い時期を一緒に乗り越えた仲間だからこそ、共にその絆は深いです。

③2020年振り返り(まじめに)

社内イベントを中心に振り返ってきましたが、最後は少し真面目に書きます。

まず、会社に事業について。
2020年、会社の売上・利益は前年度比200%を達成。更なる拡大のため、メイン事業であるプログラミング教育の他、新規事業を2つ立ち上げました。プログラミング教育市場の拡大と、IT人材の需要から、今年度は前年度比300%の達成を見込んでいます。

そして、メンバーについて。
1年前は20人にも満たなかったメンバーが、今では42人に。TOMAPの理念や事業方針に賛同し、共に伴走してくれるメンバーが増えるのはこの上なく嬉しいことです。

メンバーは大募集中です!Wantedlyより是非ともご応募お待ちしています。

採用資料はこちら→ボリュームたっぷり、40枚の会社説明資料

また、ランサーズ元CTOの坂口 賢司さんがTOMAPの顧問に就任しました。IT企業の最前に立ち活躍されている坂口さんの参画により、TOMAPhの成長はさらに加速していきます。

記事はこちら→元ランサーズCTOの坂口 賢司氏が、プログラミングスクールZeroPlusを運営する株式会社TOMAPの顧問に就任

④さいごに

事業拡大とメンバーの増加からわかるように、今年は会社の成長が著しく感じられた1年です。

コロナという先例のない状況下においてここまで大きな成長を遂げることができたのは、愛が溢れる社内メンバーの成長の証と、応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

成長企業といえど、設立から3年目。TOMAPはまだまだ「これから」のスタートアップです。ミッションである「すべての人に選択の自由を」届けるため、私たちは2021年以降も走り続けます。是非、今後とも応援よろしくお願いします!

この記事を読んでくださっている皆様にとって、豊かで希望溢れる1年になりますように。


⏬副業(営業職)について個別で説明を聞いてみたい方はこちらにエントリー

土日祝、平日22時までOK
外苑前オフィスのバーカウンターで、ゆっくり飲みながら話しませんか?
◆◆【すべての人に選択の自由を】の理念のもと、3つの事業を展開しています◆◆ ⑴【ZeroPlus】フリーランス特化型プログラミングスクール  ▶︎HP:https://zero-plus.io/  ▶︎参考記事  ・元ランサーズCTOの坂口 賢司氏が、プログラミングスクールZeroPlusを運営する株式会社TOMAPの顧問に就任   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000052429.html  ・ランサーズデジタルアカデミーにて、Web制作コースを提供開始   https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000052429.html ⑵【ZeroPlus Gate】短期集中、30日間のプログラミングスクール  ▶︎HP:https://zeroplus-gate.io/  ▶︎参考記事  ・【YouTube】(株) Dct代表 島田晴香 (元AKB48) が30日間プログラミングに挑戦!!   https://www.youtube.com/watch?v=l-wLsv8s-9Q  ・【YouTube】30日間も無料で学べるプログラミングの実態とは!?|ZeroPlus Gate   https://www.youtube.com/watch?v=eFDUT4ySB8Q ⑶【ZeroPlus Media】プログラミング初学者向け学習オウンドメディアの運営  ▶︎HP:https://zero-plus.io/media/
株式会社TOMAP
株式会社TOMAPでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社TOMAPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?