1
/
5

この指とまれ!――トラーナチームの"Vision,Mission,Value"をご紹介

こんにちは。株式会社トラーナコーポレートコミュニケーション担当です。

2021年4月にトラーナチームのVision,Mission,Valueをあらためて言語化したので、ひとまず「どんなことのために、どうやって、なにを目指しているのか」をさらりとご紹介します。

# トラーナチームのVISSION:「幸せな親子時間を増やそうぜ」

これは2018年3月6日に代表の志田が思いついたものから変更はありません。今後も当面は、変更することはないでしょう。トラーナが存在して、いったいどんな世界を目指すのか? というビジョンです。

# トラーナチームのMISSION:「おもちゃと親子をむすぶ」

「おもちゃと親子のかかわり方を変えるグローバルNo.1玩具サービス事業者になる」、という目標がトラーナにはあります。トラーナがかかわり方を変えていく……言い換えると、おもちゃと親子の関係性を新しくむすんだり、さらによい形へむすびなおしたり、という使命を私たちは負っているのだと考えています。幸せな親子時間を増やすために、「おもちゃと親子をむすぶ」。そんなMISSIONを表す事業が乳幼児向けおもちゃサブスクリプションサービス「トイサブ!」でもあります。

# トラーナチームのVALUE:Owe it all to you,"Grasp this bar",Pioneer’s mindset

では、ビジョンに向けてミッションを果たすために、どんな価値基準で私たちは働くのでしょうか? 行動や意思決定、チームワークの指針としての「VALUE=価値基準」を三つにしぼって言葉にしていきました。

トラーナチームでは、常にお互いを尊重したチームワークを発揮するとともに、自己研鑽に励んで個人としても高いパフォーマンスを発揮することが求められます。どういう言葉に落とし込むとより「トラーナらしい」かな? と考えつつ、まとめました。なぜ英語なの?! というところには実はあまり深い意味はななく、日本語に置き換えたときに抱える言葉の情景よりは、私たちにとっては英語のほうがしっくりきて、このようになりました。

# バリューの浸透にむけて

トラーナでは2021年5月より「Unipos」を導入し、バリューを体現しているメンバーにメッセージを送れるように取り組んでいます! リモートワークの多い環境なので、コミュニケーションにはどこまで工夫しても工夫しすぎることはない、とコーポレートコミュニケーション担当として考えています。

トラーナチームがさらにたのしく、そしておもちゃを通して世界にインパクトを与えられるように……"Grasp this bar"! あなたの参加をお待ちしています。

株式会社トラーナでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング