1
/
5

【まとめ】トレタのリモートワークに関する記事をまとめてご紹介します

これまでトレタではリモートワークに取り組みなどをいくつかの記事で紹介してきました。

今回は、「トレタのリモートワークまとめ記事」として、それぞれの記事の紹介をさせていただきます。

タイトルのリンクから実際の記事を見れるようになっていますので、気になった記事はぜひ読んでみて下さいね。

1.社員のアイディアを形にした、トレタのオンラインコミュニケーションの工夫と取り組み

オンラインツールを利用しながら社員のアイディアを形にして、入社オンボーディングや全社会議を運営したエピソード、社内有志のコミュニケーション企画の紹介をしています。


2.TORETAオリジナルバーチャル背景画像を作成しました!

「会社に出社していなくてもトレタ社員が社内の雰囲気やVISION/MISSION/行動指針を感じられるように」という想いを込め、社内のVISION/MISSION浸透活動を担うPenguins PJのメンバーで作成したバーチャル背景画像を紹介しています。


3.安心・気軽に参加いただくために!トレタのオンライン面談・面接参加マニュアル

トレタではフルリモート勤務中の選考も全てオンラインで行っています。これから選考を予定している方に安心してご参加いただくためのオンライン面談・面接マニュアルを紹介しています。


4.バーチャルオフィス訪問!トレタのオフィスを隅々までご紹介します

オフィスへの訪問機会がなかなか作れない為、オフィス訪問気分を味わえるオフィス紹介記事をつくりました。隅々まで紹介していますので、トレタのオフィスが気になる方はぜひ読んでみてください。


5.トレタ社員のリモートワークに関するアンケート結果(情報編)をご共有します!

社員向けに行ったリモート期間の働く環境/社内コミュニケーションに関するアンケート(情報編)の結果と労務担当が情報発信を社内に行う際の工夫を紹介しています。


6.リモートワークに関するアンケート結果(社内コミュニケーション編)〜みえた課題と始めてみたこと〜

社員向けに行ったリモート期間の働く環境/社内コミュニケーションに関するアンケート(社内コミュニケーション編)の結果、アンケートの結果からみえた課題と始めた施策を紹介しています。


7.新入社員向けオンライン歓迎会の当社ノウハウを全公開!

初めて実施したオンライン歓迎会について準備や実施時に行った工夫、実際の歓迎会風景をレポートとして紹介しています。

さいごに

トレタではこれからもリモートワークが続く予定ですが、パフォーマンス向上やコミュニケーション活性化を目的としてオンラインの取り組みを続けていきたいと思っています。

今後も記事で紹介させていただければと思いますので、お楽しみにお待ちください!

株式会社トレタでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トレタからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?