1
/
5

【まとめ】トレタのエンジニア関連の記事をまとめて紹介します

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。

これまでトレタではエンジニアの組織や開発環境に関する記事をいくつかの記事で紹介してきました。

今回は、「トレタのエンジニア関連まとめ記事」として、それぞれの記事の紹介をさせていただきます。

チームやメンバー紹介、プロジェクトや取り組みにフォーカスしたものなど、いろいろな記事があります。リンクから実際の記事を見れるようになっていますので、気になった記事はぜひ読んでみて下さいね。

1.積極採用中のポジションについての記事

食の未来を、アップデートするためにトレタにいま必要なサーバーサイドエンジニアとは?

積極採用中のサーバーサイドエンジニアのポジションについて、一次面接官のメンバーに詳しく話を聞いてみました!欲しい人物像や、今後の課題、チームの実際の雰囲気やコミュニケーションなどを紹介しています。


食の未来を、アップデートするために トレタにいま必要なフロントエンドエンジニアとは?

積極採用中のフロントエンドエンジニアのポジションについて、一次面接官のメンバーに詳しく話を聞いてみました!欲しい人物像や、今後の課題、チームの実際の雰囲気やコミュニケーションなどを紹介しています。

トレタのインフラ基盤を支えるSREメンバーをご紹介!

トレタのインフラ基盤を支えるSREメンバーをご紹介! | 株式会社トレタ
2020年2月時点で、「トレタ」の累計予約数は約7千万件、累計予約人数は約3億件にも上ります。今後も導入店舗数を増やしていくなかで、継続的なインフラの安定化は、重要な肝となります。 そんなトレタのインフラ基盤を支えるSREチーム インフラエンジニアを紹介いたします! ▼名前 酒井 宏 / サカイ ヒロシ ▼プロフィール 2001年10月 株式会社ハドソン入社。モバイルゲームアプリ及びサイトの開発に携わる。 2006年7月 シックス・アパート株式会社入社。ブログホスティングサービス、CMSサービスの設計・開
https://www.wantedly.com/companies/toreta/post_articles/220803

継続的なインフラの安定化をミッションとしている、SREチーム所属のインフラエンジニアを紹介しています。プロフィールや担当業務、今後やってみたいこと、どんな人と働きたいかなど、詳しい情報が載っているのでぜひ見てみてくださいね。


2.プロジェクトに関する記事

各領域のプロフェッショナルが集う組織横断型チームだから実現できた「Googleで予約」参画プロジェクト

2019年3月に飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ」が「Googleで予約」に参画した時のプロジェクトに関して、プロジェクトマネージャーの松田とQAエンジニアの坂田にインタビューしました。

企画から5日でスピード公開!テイクアウト&デリバリーMAPプロジェクト

企画から5日でスピード公開した「テイクアウト&デリバリーMAP」について、インタビューをしました。プロジェクトのプロセスやコミュニケーションの仕方が想像できる記事になっているので、読んでみてください。

3.チームやメンバーにフォーカスした記事

なぜQAエンジニアが仕様を書いたのか

プロダクト品質向上やメンバーへの貢献を模索するなかで、QAエンジニアの坂田がなぜ仕様を書くという試みを行ってきたのか、理由や学び、反省点を含めて記事を書きました。

第一線で活躍するデータエンジニアに聞く!トレタで働く魅力とは

トレタで第一線で活躍するデータエンジニアの鄧にトレタで働く魅力をインタビューしました!トレタのデータの面白さや、働く環境の魅力などが詳しく紹介されています。

品質向上を担うQAエンジニアに、トレタの開発環境や組織の魅力を聞きました

品質向上を担うQAエンジニアにトレタの開発環境や組織の魅力をインタビューしました。入社前後の印象の違いや、業務の進め方、トレタのQAエンジニアの特徴など詳しい話を紹介しています。

社員とフリーランスが技術スキルを高め合う、トレタの開発組織

トレタで働く業務委託のフリーランスエンジニアが、日々どのように社員たちとコミュニケーションをとっているのか、そしてトレタを働く環境としてどう感じているのかインタビューで聞いてみました。

さいごに

トレタのエンジニア記事まとめ、いかがでしたでしょうか?ぜひ、お時間のある時に読んでいただけたら嬉しいです。

トレタのエンジニア組織や開発環境について、今後も記事で紹介させていただく予定ですので、お楽しみにお待ちください!

株式会社トレタ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more