Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

達成感のあるインターンシップに参加したい方(9/21木曜)

こんにちは。広報インターンの前田です。現在トレタの学生インターンとして広報部のアシスタントをしています。

今回の投稿は「FOODIT TOKYO 2017」のイベント運営インターンの募集についてです。

〜FOODIT TOKYOとは〜

「外食の未来が生まれる場所を作ろう」という趣旨でスタートしたFOODIT。現在、日本の「生産性の低さ」は深刻な問題になりつつあります。その中でも特に外食産業は「人手不足」「ブラック化」などに悩まされており、日本の生産性問題の典型とも言えます。

一方で、スマホやクラウドなど世の中のサービスは日々進化しています。そんなテクノロジーの力を最大化し、もっと外食産業の生産性向上に貢献できないだろうか。そんなことを飲食・IT事業者と共に様々な視点から考えるカンファレンスとなっています。

3回目の今年はこの「生産性」をテーマに、多くの経営者にご登壇いただき、外食産業が目指すべき未来について考えていきます。

→イベント詳細:http://foodit.tokyo

〜昨年はこんな感じでした〜

昨年8月、2回目となるFOODIT TOKYO 2016が開催されました。外食産業の未来を予見するため、国内外での成長戦略や接客サービスのあり方、10年後の外食産業を支えるテクノロジーなど、様々な分野の議論が多角的に展開されました。これからの業界の「あるべき姿」についての講演・パネルディスカッションが繰り広げられました。

■開催日:2016年 8月22日(月)
■会場:JPタワーホール&カンファレンス
■来場者数:700名


〜どんなインターンなの!?〜

「FOODIT TOKYO 2017」のイベント運営インターンでは、主に来場者の受付やご案内を行っていただきます。

よくありがちな、「スーツで参加して、席について、業界や会社についての説明を受ける」といった1dayインターンではありません。イベント運営では常に状況が変わり、周囲と連携しながらいかに素早く柔軟に対応できるかがイベント成功の重要な鍵となります。イベント規模も大きく、決して”楽”なインターンではないと思います。しかしだからこそ、終わったあとの”達成感”や”自己成長”へとつながると考えています。今回はそんなイベント運営をインターンとして体感して頂き、就職活動や今後の将来にお役立て頂けたらと考えています。

自己PRづくりや自己分析に役立てたい、飲食やIT企業に興味がある、ベンチャーで働いてみたい、イベント運営に興味がある、就活は終わったがもう一度自分を見直したい、どなたでも歓迎します。このインターンに何か自分なりの目標を持って参加してみませんか?



是非FOODIT TOKYOの一員として一緒にイベントを盛り上げましょう!



〜インターン応募フォームはこちら〜

「1day・外食産業の生産性革命に貢献したい学生wanted!」https://www.wantedly.com/projects/126958

株式会社トレタでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
2 いいね!
Anonymous
Picture?height=40&width=40
Picture?height=40&width=40
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon