1
/
5

【新インターン生日記vol.6】入社から1ヶ月経った感想

こんにちは!
株式会社トリドリ・インターン留学生の李です。

4月に入社して、あっという間に1ヶ月が経過しました…!
1ヶ月という期間は短いように思えるかもしれませんが、私にとっては数多くの新鮮な体験と新しい挑戦に満ちたものでした🥳

今回は、いまだに未熟の私から、入社一ヶ月目の感想と経験をお伝えたいと思います✨


目次

  1. 【新インターン生日記vol.4】新たな舞台への第一歩〜入社一ヶ月の感想〜
  2. 💖初インターンの挑戦と成長!
  3. 💖自由に働くことができる!
  4. 💖温かい雰囲気で緊張感解消!
  5. 💖キャリア観育成!



【新インターン生日記vol.4】新たな舞台への第一歩〜入社一ヶ月の感想〜

💖初インターンの挑戦と成長!

実はインターンを始める前、ほぼ毎日午後2、3時まで寝て、予定がない日は一日中絶対ベッドから離れない、ダラダラして昼夜逆転の生活をしていました。(友達に「完全にダメな大学生モード」って言われることがあります💦)
だから、インターン生活のスタートとともに、まず頑張らないといけないと思うのは生活リズムの調整です!
最初の一週間は本当に辛かったですが、最近は完全に朝型人間になりました。😎
夜も明日仕事があると考えると、なるべく早く寝るようになり、健康になった気がしています。


もう一つ頑張ったと思うのは、文章力を高めるということです!
大学の中でも、レポート、論文などを書くのが一番苦手です。
日本語能力が足りないだけじゃなくて、頭の中真っ白なのも問題です…
この問題を克服するために、最近は文章力を鍛える本、小説などを読んでいます。



まだまだ経験不足ですが、少しずつこのnoteを書きながら、そして皆さんに見ていただきながら、自分の文章力が向上していくことを期待しています。✨


💖自由に働くことができる!

入社初日から、会社がメンバー一人一人の創造力を重視しているんだなと実感し、想していたよりも自由に働くことが出来ることに気づきました。

この自由度の高さは、toridoriで働けば働くほど幸せな気持ちにさせてくれます!自由にシフトと勤務時間を調整でき、しっかり学業と仕事を両立できます😊

あと個人的な話ですが、普段は長くてキラキラのネイルが大好きです。
入社する前は、ネイル、アクセサリーとかが全部できないという覚悟をしていましたが、実際には髪色・ネイルなど全部自由です!
会社の中にもツヤツヤ、とても綺麗な明るい髪色をしている方もいますし、みんなおしゃれに着ていて、こんな自由な雰囲気で仕事ができるんだと思うと、元気が出てきました。💪

💖温かい雰囲気で緊張感解消!

働く会社を選ぶ前に、多分みんなも「社風」について気になるんじゃないですか?
私も、インターンを始める前は会社の雰囲気はどうだろうかと、めちゃ緊張しました。
一言で言うと、社員全員が仲良くて、安定した環境でとても働きやすいです❣️

会社に入ってから最初はわからないことが多くて、先輩の社員さんたちに聞きたいですが、常に「自分が迷惑をかけたかな」と思ってビビっています。でも、毎回毎回親切に説明してくれて、どんどん緊張感を解消しました✨


社員の皆さんも性格明るくて、とても親切でした。
みんなに優しく対応してくれたおかげで、新しい環境について不安を取り除いて、より早くチームに溶け込むことができることに感謝しています。🥰

この会社の一員であることを誇りに思い、こんな暖かい環境で、これからも自分の成長をたのしみしています


💖キャリア観育成!

私がtoridoriでインターンをできることに最も感謝している理由は、ここで仕事の意味を見つけることができ、自分のキャリア観も育成できることです。

先週、『toridori base』主催のインフルエンサー交流会に参加しました。

また後日、このイベントについて自分の感想などを細かく書いたnoteを投稿しますが、私にとって最も印象深いのは、『toridori base』の社員さんたちがインフルエンサーの方たちの前でスラスラ会社のサービスを紹介したり、余裕を持って質問を答えたり、とってもかっこよかったです‼🙇‍♀️


「やっぱりやりがいがある仕事をするのが楽しい!」と感じています。
自分が価値がある仕事をしていると思うと、自己実現や成長を感じられるし、日々の業務に対するモチベーションを維持でき、モチベーションを高めることもできます。
将来の進路について困っている私にとっては、とても貴重な経験でした。😭

以上、入社1ヶ月目の浅い感想です!
最後までお読みいただいてありがとうございます🌷✨



私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集しています!

みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨

株式会社トリドリでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社トリドリからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?