あの漢字が3人も!TORIHADAメンバーが選んだ2019年の漢字とは....?

こんにちは。

TORIHADAで広報を担当している高橋裕梨奈(たかはし・ゆりな)です。
ブログ「MEGAPHONE(※)」を担当しております!

「MEGAPHONE」では、TORIHADAのメンバー紹介や社内のイベントなどを紹介していきます。このブログを通してTORIHADAの良さを広めていけたら、と思いますので、よろしくお願いいたします!


(※)なぜ、「MEGAPHONE」なのか?
このブログ読んでくださった方々に、TORIHADAの魅力を声を大にして伝え、拡散できればいいな。
という思いが込められています。

今回は、TORIHADAメンバーの「今年の漢字一文字」を紹介します!

TORIHADAメンバーが選ぶ今年の漢字とは?

2019年の今年の漢字は令和の「令」でしたね!
年号が変わり、心機一転新しいことを始められた方も多いのではないでしょうか?

参照URL:https://www.kiyomizudera.or.jp/news/kanji.php

日本で一般的に使用されている漢字は約3,000種類程度だそうです。
その中からTORIHADAメンバーが思う今年の漢字とは…?

今年の振り返り、来年の抱負と一緒にアンケートを取ってみました!

なんと、あの漢字を出したメンバーが3名も!

メンバーそれぞれ様々な漢字を出していましたが、個性が豊かなのか(?!)、あまり漢字がかぶっているメンバーはいませんでした。

ただ、そんな中でも同じ漢字を出したメンバーが3名も・・!
その漢字は「変」。どういう意図でこの漢字を選んだのでしょうか?

10月に開催されたROMAN SUMMITの中の下半期表彰『TORIHADA AWARD』で見事、最優秀新人賞に選ばれた井上くんにコメントをもらいました!


ーーーこの漢字をチョイスした理由は?

今年は仕事の面で、たくさんの”変化”があった1年でした。
本当に仕事頑張りました!!一番に頭に浮かんだのがこの漢字だったので、選びました。
来年はもっともっと仕事頑張ります!


実は私、高橋もこの漢字を選んだ1人なんです!
5月にTORIHADAに入り、環境、関わる人や時間の使い方、自分の将来や人生に対する考え方がすべて変わりました。さらに、変えたい・変えたくない部分がはっきり分かった学びの多い年でした。
来年の目標は、人生の筋道をしっかり作ることです!

期待の新星・イッティーが選んだ漢字は『禅』!

「禅」という漢字を選んだのは、インフルエンサー事業を軸とするNew Media Divisionにて活躍する酒井一徳(イッティー)。若手ですが、落ち着いた雰囲気を持つクールボーイです!

ーーーこの漢字をチョイスした理由は?

今年は禅の考えをとても好きになったことと、漢字一字だったことからこの漢字を選びました!今年は、自分の悩みに向き合ってみれたのはよかったです。
来年の目標は、禅的な思考を自分のものにすることです!

日々未来の映像を創る2人が思う漢字とは…?

映像制作に日々勤しみ、社内の日報では「今日の多田のおすすめ映像」というオリジナルコンテンツを設けるなど最先端の映像を探し続ける多田が選ぶ漢字は「瞬」。
フットワークが軽く、いつも前向きで明るさ満点です!

ーーーこの漢字をチョイスした理由は?

一年とは一瞬であり、動画を作るも作らないも自分次第だと感じました。来年は様々な映像制作にチャレンジしていきたいです!MVももっとたくさん作りたいですね!


映像制作事業を行うTORIHADA STUDIOのチーフプロデューサーを務める政井。政井が選んだ漢字は「走」でした。おちゃめな政井が今年なぜこの漢字を選んだのでしょうか!

ーーーこの漢字をチョイスした理由は?

今年は、本当に制作と撮影全般で走り抜けた1年でしたね。メンバーの教育、チーム作りにも力を入れられたのは良かったです。TORIHADA STUDIOメンバーの一人一人と向き合うことができたと思います。みんな本当によく頑張りました!来年は…旅に出たい(笑)!


最後はやっぱりこの人に聞いてみました!

TORIHADAの代表取締役であるボス(代表・大社)にも聞いてみました!TORIHADAのボスが選ぶ今年の漢字はなんだったのでしょうか?

ーーーこの漢字をチョイスした理由は?

色々ありましたが、攻撃の功、攻めの「攻」ですね!TORIHADAは2020年も攻め続けます!!


それぞれの個性が出る漢字が溢れました!

本当にメンバーそれぞれ様々な漢字で2019年を振り返っていました!2020年のTORIHADAメンバーは、来年2020年が終わる頃、どんな漢字で1年を締めくくるのでしょうか?楽しみです!

皆さま、今年も1年本当にお世話になりました。Wantedly内ブログ・MEGAPHONEもお読みいただき、ありがとうございました!
来年もMEGAPHONE、そしてTORIHADAをどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社TORIHADA's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more